1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ようこそリビエラさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

コートダジュール・バカンス

~南仏・コートダジュールで日常を忘れてバカンスを楽しみませんか?~

プロフィール

ニックネーム:
ようこそリビエラ
居住地:
ヨーロッパ>フランス>ニース
会社名:
ようこそリビエラ (ようこそツアー)
会社英字名:
Agence Yokoso Tours
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>ニース
会社電話番号:
+33 492095843
業種:
旅行業
自己紹介:
フランス・ニースで25年に渡り現地ツアーを催行している「ようこそツアー」が新サービス「ようこそリビエラ」を始めました。ワンランク上の南仏ツアーを目指し、皆様に興味を持って頂けるような旅を提案していきたいと思います。ニースを中心にカンヌ、モナコ、エズ、マントン、アンティーブ・・・。青い海と豊かな自然に囲まれたコートダジュールで皆様のお越しをお待ちしております。
まだまだ紹介されていない南仏の伝統や流行、もちろん旅行に役立つ現地情報もどんどん発信していきますので、興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さい。皆様の旅のお手伝いができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
2月<2010年03月>4月
123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28 293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

ニース・地中海
コートダジュール紹介〜ニース〜
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2010/03/31 07:12
コメント(0)
まずコートダジュールの中心、ニースをご紹介します。
ニースは地中海に面した言わずと知れたリゾート地で、毎年世界中から温暖な気候と美しい海を求めて観光客がやってきます。
やはり一番のおすすめは海です!海沿いにプロムナード・デ・ザングレと呼ばれる遊歩道があり、誰もが思い思いにゆったりと時間を過ごしています。
海沿いにはレストランやホテルも多く、海をみながらのんびりとお茶をしたり、昼からビールを飲んだり(笑)。まさにバカンス!忙しい日常を忘れられる瞬間ですね。

ニース・地中海

芸術家たちに愛された街でもあり、マティスやシャガールの美術館があります。近現代美術館はニース派と呼ばれる芸術家たちの作品が充実しています。現ニース市長の粋な計らいで多くの美術館は入場料が無料!!ですので、ニースにお越しの際は芸術に触れてみるのもお勧めです。マティス美術館はオリーブの木が立ち並ぶ公園の中にたっており、天気が良ければピクニックにも最適です。

旧市街のサレヤ広場では毎日マルシェ(市場)がたちます。旬の野菜や果物、チーズやスパイスまで地元の人の生活が見られて楽しいですよ!月曜日はアンティーク市になりますので、興味のある方は是非!掘り出し物があるかも・・・。

ニース・マルシェ

また、ニースは近隣の都市へのアクセスも良いので、コートダジュール観光の起点としても便利です。例えば、モナコとカンヌの間に位置していますので、どちらの都市へも日帰りで観光に行けます。

ニース・コートダジュール
タグ:
フランス 南仏 ニース 観光 

PR
南仏ツアーのようこそリビエラ
〜南仏・コートダジュールのオリジナルツアーをご用意しています〜
南仏ツアーのようこそリビエラ 〜南仏・コートダジュールのオリジナルツアーをご用意しています〜
NoPhoto
ヨーロッパが夏時間に変わります。
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2010/03/28 04:03
コメント(0)
ヨーロッパが2010/3/28(日)午前1時(土曜の深夜ですね。)より夏時間に変わります。
現在の時刻より1時間早まります。
夏時間適用後のフランスと日本の時差は7時間です。
ご旅行を予定されている方は、電車やバスの乗り遅れにお気をつけ下さい!

ニース・コートダジュール
南仏から!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2010/03/26 03:14
コメント(0)
初めまして!!

南仏・コートダジュールで現地ツアーを催行しております「ようこそリビエラ」です。皆様に南仏の魅力をお伝えしていきたいと思います。
第一回目はやはり南仏についてご紹介することにしたいと思います。
南仏というと皆様どのようなイメージをお持ちでしょうか?マルセイユのような港町?プロヴァンスを中心とした古くからの伝統が残る地域?今回ご紹介させて頂くのは「コートダジュール」と呼ばれるイタリアとの国境近くに位置するリゾート地として名高い地域です。

ニースを中心とするコートダジュールですが、やはり「百聞は一見にしかず」まずは写真を見てください!!地中海を目の前にした本当に美しいところなんです。。
古くからリゾート地として栄えたニースは現在もフランス人にとって特別なリゾート地です。年間300日が晴天という気候の良さと、海(地中海)と山(アルプス)に囲まれた土地柄、自然が豊かで、日常に疲れた人々の憩いの場となっています。国際映画祭で有名なカンヌからニース、モナコ、国境の街マントンまでをコートダジュールと呼ぶことが多いですが、これから少しずつそれずれの街についてご紹介して行きたいと思います!小さくてもステキな街がいっぱいです。お楽しみに!!エズニース・コートダジュールニース・コートダジュール
タグ:
南仏 ニース コートダジュール 

1 - 3件目まで(3件中)