独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

【福岡】博多駅前の最強濃厚豚骨♪@博多一双 博多駅東本店

訪問 2016.03

JR博多駅エリアには、エキナカ・エキソトを含め、沢山のラーメン店がありますが、濃厚豚骨で言うならば、このお店は最強です。ちなみに先日通りかかったところ、行列ができていました。いつの間にやら、すごい人気店になってるんですね。博多の歓楽街・中洲にも支店がありますが、中洲でも最強の濃厚豚骨店でしょう。お店の前に到着。「くっさーーーーーっ!」…と言っても、私はこの臭いが大好きです(笑)。お店の周辺にはブタブタしい豚骨臭がモワモワしています。入店後、食券販売機で購入します。デフォルトのラーメンは600円。ラーメンライス(ご飯のおかわり無料)でも650円は、お財布にも優しい金額ですね。声が大きく、とっても元気が良いスタッフの方々。そして、BGMは何故か津軽三味線♪今回は、明るい窓際のテーブル席を利用しました。このお店には、県外から来られたお客さん達と一緒に訪問する場合が多いです。豚骨の匂い自体がダメな方ならアレですが、濃厚豚骨がお好きな方なら必ず満足されるお店です。卓上。かなり辛い辛子高菜と白い紅ショウガがあります。店主さんは、今やアジア進出も目覚ましいラーメン・つけ麺の『博多一幸舎(はかたいっこうしゃ)』出身なの

【福岡】博多駅前の最強濃厚豚骨♪@博多一双 博多駅東本店

訪問 2016.03





JR博多駅エリアには、エキナカ・エキソトを含め、沢山のラーメン店がありますが、
濃厚豚骨で言うならば、このお店は最強です。
ちなみに先日通りかかったところ、行列ができていました。
いつの間にやら、すごい人気店になってるんですね。
博多の歓楽街・中洲にも支店がありますが、中洲でも最強の濃厚豚骨店でしょう。

お店の前に到着。
「くっさーーーーーっ!」
…と言っても、私はこの臭いが大好きです(笑)。
お店の周辺にはブタブタしい豚骨臭がモワモワしています。



入店後、食券販売機で購入します。
デフォルトのラーメンは600円。
ラーメンライス(ご飯のおかわり無料)でも650円は、お財布にも優しい金額ですね。



声が大きく、とっても元気が良いスタッフの方々。
そして、BGMは何故か津軽三味線♪



今回は、明るい窓際のテーブル席を利用しました。
このお店には、県外から来られたお客さん達と一緒に訪問する場合が多いです。
豚骨の匂い自体がダメな方ならアレですが、濃厚豚骨がお好きな方なら必ず満足されるお店です。



卓上。
かなり辛い辛子高菜と白い紅ショウガがあります。
店主さんは、今やアジア進出も目覚ましいラーメン・つけ麺の『博多一幸舎(はかたいっこうしゃ)』出身なので、
卓上は一幸舎とそっくりです。



味玉チャーシューメン850円。
表面がカプチーノのように泡立っている濃厚豚骨ラーメンです。



後のせの背脂などで濃厚になっているのではなく、スープの蛋白質・脂肪・旨みの全てが融合して、
こってりした舌触りになっています。
暑い季節は元気になれるし、冬はとってもあったまりますね~♪



麺はバリカタで頼みました。
バリカタで頼んでも、ヤワになりやすいかな。
替玉は100円です。



チャーシューは脂多めのバラ肉です。
薄味なので、豚肉の風味を楽しめます。
こってりスープとバランスが取れた味でいいですね。



味玉も薄味です。
スープに流れ出ず、食べやすい黄身の硬さも好みでした。



後半は、卓上のトッピングも少しずつ混ぜながら楽しみました。



追加のメニューもあります。



ごちそうさまでした♪
最近、イニシエ系のあっさりした博多ラーメンを食べることが多かったので、
久しぶりに「濃ゆいトンちゃん入れた!」って感じました(笑)。



店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ~¥2,000
  • 定休日
    不定休

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。