観光やビジネスの拠点に最適なホテル
- ライターイッセイさん
- 投稿日2018年09月07日
-
台南観光やビジネスの拠点に最高のロケーション
-
客室も清潔で広々!
-
11階にある朝食ビュッフェ
-
自転車も借りることができます
台湾の古都・台南にあるケンブリッジホテル(台南店)。
台南を代表する観光スポットの「赤嵌樓(一級古跡)」まで徒歩で2〜3分で行くことができ、台南小吃の名店「赤崁擔仔麵(チーカン ダンザイミィェン)」もすぐ斜向かいにあります。
国立台湾文学館や台南孔子廟、林百貨も徒歩で行くことが可能で、台湾鉄路「台南駅」まで徒歩で約15分という、台南観光にうってつけのホテルなんです。
ホテル従業員のサービスの質がとても高く、フロントには日本語を話せるスタッフの方がいました。エレベーターのフロア案内や客室内、館内のいたるところに日本語の案内があるので、初めての台南旅行も安心ですね。
客室は少し年季を感じましたが、広々として清潔で気持ちよく過ごせます。アメニティーも必要なものは揃っていました。
バス・トイレは別でバスタブがあり、洗面台付近にドライヤーもついています。
セーフティーボックスは室内にはないので、どうしてもという時は貴重品はフロントに預けましょう。
ホテルの朝食はビュッフェスタイルで美味しくいただきました。
館内には小さめではありますが、運動するには充分のフィットネスセンターに、ビジネスセンター、セルフコインランドリーなどがあり、ビジネス時の長期滞在も快適に過ごせます。
立地やスタッフのサービスを考えても、とてもお得感のあるケンブリッジホテル。
自転車を借りることができるのも嬉しいですね。
ホテル周辺には観光スポットや、台南小吃(シァォチー)のお店がたくさんあるので、台南発祥の台湾グルメもぜひお楽しみください!
2018年08月訪問