ソフィテル バンコク スクンビット
Sofitel Bangkok Sukhumvitワッタナー(バンコク)
ソフィテル バンコク スクンビット ホテルはバンコクを訪れたビジネス出張者や観光者にとって最適なロケーションです。 館内の設備・サービスは、ビジネスや観光で訪れるどのお客様にもお楽しみいただけます。高級感ある内装と設備により、ビジネスおよび観光目的のお客様に最適な滞在先です。 館内には24時間対応ルームサービス, 全室Wi-Fi無料, 24時間セキュリティ, 神殿, コンビニなどの設備・サービスをご用意しています。 お部屋はゆったりと安らげる空間を演出し、薄型TV, 浴室電話, カーペット, 鏡, リビングルームなどの多彩なアメニティをご用意しております。 お休み前にはホットタブ, フィットネスセンター, サウナ, 屋外プール, スパなどのリラクゼーションサービスで一日の疲れを癒すことができます。 ソフィテル バンコク スクンビット ホテルは、バンコク観光は大変便利なロケーションに位置しているだけなく、客室でゆっくりとお過ごしいただくにも最適です。
住所
189 Sukhumvit Road Soi 13-15, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok, 10110, THAILAND地図を見る チェックイン
14:00~12:00
チェックアウト
12:00
特徴
- 空港送迎お知らせ
- 日本語スタッフ
- 無料Wi-Fiお知らせ
- 洗浄機能トイレ
- ホテルランク?55
- クチコミ評価?454.4全511件
掲載内容の最新情報については、ご予約前に必ず各予約サイトにてご確認ください。
基本情報・アクセス
ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。
-
住所
189 Sukhumvit Road Soi 13-15, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok, 10110, THAILAND
-
TEL
+6621269999
FAX
-
チェックイン
14:00~12:00
チェックアウト
12:00
-
客室数
345
建物階数
32
施設・サービス一覧
一部の部屋、ホテルのエリアでのみ提供される設備・サービスがあります。また、有料サービスが含まれる場合もあります。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。
-
インターネット
無料Wi-Fi※,インターネット※プランによって有料になる場合や、公共エリアに限られる場合があります。詳しくは予約サイトでご確認ください。
-
空港送迎/
シャトル
空港送迎あり※※別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合や、送迎可能エリアに限りがある場合があります。必ず直接ホテルにご確認ください。
-
日本語スタッフ?
日本語スタッフ駐在
-
館内設備
- レストラン
- スパ・エステ・マッサージ
- サウナ
- カジノ
- バー・ラウンジ
- ディスコ/ナイトクラブ
- 売店
- ツアーデスク
- コインランドリー
- 駐車場
- 宴会場
- プール
- 屋外プール
- 屋内プール
- ジム/フィットネス
- ゴルフコース
- テニスコート
- お子様用プール
- キッズクラブ
- ビジネスセンター
- 会議室
- ペット同伴可
-
ホテルサービス
- ルームサービス
- コンシェルジュ
- 両替サービス
- ランドリーサービス
- 託児施設/ベビーシッター
その他ソフィテル バンコク スクンビットのホテルサービス
-
客室設備
- エアコン
- テレビ
- 電話
- 新聞
- 室内金庫
- シャワー
- バスタブ
- 洗浄機能トイレ
- ヘアドライヤー
- キッチン
- キチネット(簡易キッチン)
- 冷蔵庫
- 電子レンジ
- コーヒーメーカー
- 洗濯機
- アイロン
その他ソフィテル バンコク スクンビットの客室設備
- 宿泊したユーザーのクチコミ(全511件)
- プロのクチコミ(全0件)
今回、2年ぶり9日間滞在のうちの6泊での利用でした。<客室>前回と大き…
目指せ海外移住
評価点
4.0
4.0
今回、2年ぶり9日間滞在のうちの6泊での利用でした。<客室>前回と大きく変わったことは何もなく、リネン類も新しいモノが提供され気持ち良いです。部屋の掃除・ターンダウンは、以前からそうですが人によってかなりの違いがありますが許容範囲内です。今回アテンドされたのは、建物の構造上高層階の窓が小さく取ってある部屋でした。が、鏡が多用されているので閉塞感はありません。<朝食>一部工事中?なのかスペースがボードで囲われており、前回に比べ提供メニューもその分が減っており、このクラスのホテルとしては残念でした。<ジムエリア>相変わらずロッカールームは清潔に保たれており使い易いです。常備フルーツは、リンゴではなくバナナをお願いしたいです。いつも通り朝の7時からしっかり泳ぎましたが、スコール有り無しに関わらず適温に保たれています。(※塩水です)<立地>BTSナナから続いていた屋台が一掃され歩き易くなった感があります。細々とフルーツ・衣料品等の屋台は数店舗、ナナ~アソークまでの道なりに出ています。BTSアソーク駅陸橋直結のロビンソンの地下には24H営業のトップスマーケットがあり、隣のビルの中2階には7-11もありますので不便は
今回、2年ぶり9日間滞在のうちの6泊での利用でした。
<客室>
前回と大きく変わったことは何もなく、リネン類も新しいモノが提供され気持ち良いです。
部屋の掃除・ターンダウンは、以前からそうですが人によってかなりの違いがありますが許容範囲内です。
今回アテンドされたのは、建物の構造上高層階の窓が小さく取ってある部屋でした
。が、鏡が多用されているので閉塞感はありません。
<朝食>
一部工事中?なのかスペースがボードで囲われており、前回に比べ提供メニューもその分が減っており、このクラスのホテルとしては残念でした。
<ジムエリア>
相変わらずロッカールームは清潔に保たれており使い易いです。
常備フルーツは、リンゴではなくバナナをお願いしたいです。
いつも通り朝の7時からしっかり泳ぎましたが、スコール有り無しに関わらず適温に保たれています。(※塩水です)
<立地>
BTSナナから続いていた屋台が一掃され歩き易くなった感があります。細々とフルーツ・衣料品等の屋台は数店舗、
ナナ~アソークまでの道なりに出ています。BTSアソーク駅陸橋直結のロビンソンの地下には24H営業の
トップスマーケットがあり、隣のビルの中2階には7-11もありますので不便は有りません。
-
宿泊時期:
2018年08月
-
部屋タイプ:
2714
20年間バンコクに毎年訪れていますが、今までで最高のホテルでした。従業…
こうちゃん
評価点
5.0
5.0
20年間バンコクに毎年訪れていますが、今までで最高のホテルでした。
従業員の方はみんな親切だし朝ご飯も美味しかったです。ただウェルカムフルーツを一晩置いてきぼりいたら
蟻がたかっていたのには引きました。次の日殺虫剤を買いに行きました。そこだけがマイナスでしたね。
-
宿泊時期:
2018年08月
-
部屋タイプ:
シングル
BTS・MRTの駅にも近く市内を動き回るのにとても便利です。ホテル内も清潔…
NOBU
評価点
4.0
4.0
BTS・MRTの駅にも近く市内を動き回るのにとても便利です。
ホテル内も清潔でとてもよくベットもとても気持ちよく練れます。
-
宿泊時期:
2018年06月
-
部屋タイプ:
ラグジュアリー/シングル
朝食のチーズと果物が美味しかった。立地はビジネス、観光、買い物に便利…
じゃあまたね
評価点
3.0
3.0
朝食のチーズと果物が美味しかった。立地はビジネス、観光、買い物に便利でした。スタッフは親切でした。
-
宿泊時期:
2018年03月
-
部屋タイプ:
ツインルーム
今まで、チャオプラヤ河沿いの5つ星ホテルを利用していました。今回初め…
Lek
評価点
3.0
3.0
今まで、チャオプラヤ河沿いの5つ星ホテルを利用していました。今回初めて駐在時に住んでいたスクンビィット通りで…口コミで期待して泊まりました。空港から電車乗り継いで暑さと激混の中夕方にやっとホテルに到着したが、フロントで客もいないのに待たされる。日本人スタッフもフロントにいながら。会釈しても無視される。そして疲労の中でやっと呼ばれたら31Fに連れてかれ、振り回されてやっとチェックイン。部屋は良かったのですが、バスからお湯蛇口辺りからがお湯が漏れて洗面やトイレ床が水浸し。ハウスキーパーに改善お願いしたがダメでした。その度にタオルで拭いていたので、素敵な景観バスルームが床がビショビショタオルだらけ景観でガッカリでした。でも、タイスタッフの朝食やハウスキーパーやアフタヌーンやカクテル等、ホテル内の対応は素晴らしく良かったです。帰りのチェックアウトの日本人…ぶっちょう面。街の事で色々と聞きたかった事があったのですが、話しづらいので、以前数年間駐在しておりタイ語が話せたのでタイスタッフに聞きました。 タイにおける偉そうな何様???典型的な日本人ですね。タイ語や英語が苦手な、日本人観光客には不向きなホテルかもしれません
今まで、チャオプラヤ河沿いの5つ星ホテルを利用していました。
今回初めて駐在時に住んでいたスクンビィット通りで…口コミで期待して泊まりました。
空港から電車乗り継いで暑さと激混の中夕方にやっとホテルに到着したが、フロントで客もいないのに待たされる。
日本人スタッフもフロントにいながら。会釈しても無視される。
そして疲労の中でやっと呼ばれたら31Fに連れてかれ、振り回されてやっとチェックイン。
部屋は良かったのですが、バスからお湯蛇口辺りからがお湯が漏れて洗面やトイレ床が水浸し。
ハウスキーパーに改善お願いしたがダメでした。
その度にタオルで拭いていたので、素敵な景観バスルームが床がビショビショタオルだらけ景観でガッカリでした。
でも、タイスタッフの朝食やハウスキーパーやアフタヌーンやカクテル等、ホテル内の対応は素晴らしく良かったです。
帰りのチェックアウトの日本人…ぶっちょう面。
街の事で色々と聞きたかった事があったのですが、話しづらいので、以前数年間駐在しておりタイ語が話せたので
タイスタッフに聞きました。
タイにおける偉そうな何様???典型的な日本人ですね。
タイ語や英語が苦手な、日本人観光客には不向きなホテルかもしれません。
フランス系のホテルなのでフランス人スタッフもいますがエレベーターやフロントにいても挨拶無し。
タイスタッフはしっかりと挨拶してくれて気持ち良い対応してくれてます。
やはり、フランス系ホテルはアジア人には何か差別してるのかもしれませんね。
宿泊客には中国や韓国の方々少なく、欧米やアラブ系の方々が多かったです。
-
宿泊時期:
2018年03月
-
部屋タイプ:
ラグジュアリークラブルーム
立地条件はBTS駅の中間にあり、ターミナル21も近く非常によい。朝食ビッ…
ハオ
評価点
5.0
5.0
立地条件はBTS駅の中間にあり、ターミナル21も近く非常によい。朝食ビッフェも満足。フイットネスクラブ、プール、サウナも非常に使いやすかった。ホテルの高級感を出すためバスタブとシャワールームが離れているが隣あっているともっと使いやすかった。
-
宿泊時期:
2017年10月
-
部屋タイプ:
ツイン
BTSアソーク駅とナナ駅の中間、徒歩5分ちょっとで立地良いです。宿泊者も…
nobu
評価点
5.0
5.0
BTSアソーク駅とナナ駅の中間、徒歩5分ちょっとで立地良いです。宿泊者も日本の他欧米、中東の方中心で全体的に落ち着いていました。比較的新しいホテルで部屋もあまり痛んでなく、アメニティも充実してます。
朝食も種類多く満足、近隣ではマリオット、シェラトン、ウェスティンに負けないくらい、ターミナル21には勝ってます。パン・チーズ・フレッシュジュースはすばらしいと思います。夜はブッフェレストランとなりますが、2,000バーツ位するので、ホテル内で食事するなら32階のレストランが景色も良くお薦めです。ルーフトップバーも併設されているようです。
プールもそれ程大きくはないですが、綺麗でリラックスできました。
超一流ではないですが、一泊15,000円以下で宿泊できれば、満足度高いと感じました。
-
宿泊時期:
2017年03月
-
部屋タイプ:
ラグジュアリー/キング
夫婦で2泊しました。駅直結ではありませんが、BTSの駅から徒歩5分くら…
よしいくぞう
評価点
5.0
5.0
夫婦で2泊しました。駅直結ではありませんが、BTSの駅から徒歩5分くらいの位置にあり、どこへ行くにも不便は感じませんでした。チェックイン、チェックアウトは日本人スタッフがとても親切に対応してくださり、スムースに手続ができました。部屋も清潔感のあるシックで落ち着いた雰囲気で、とてもくつろげました。朝食もとても美味しく、特に自分で選んだ果物で作ってくれるスムージーやパンが最高でした。また、最終日は深夜便利用でしたが、チェックアウト後の荷物の一時預かりは勿論、荷物の受け取り時にジムのシャワーを案内してくださり、汗を流しスッキリして空港へ向かうことができました。スタッフの皆さん、とても親切でした。コストパフォーマンス最高です。
-
宿泊時期:
2017年03月
-
部屋タイプ:
ダブル
無料でコピーをしていただき大変助かりました。部屋もきれいで、交通の便…
yoshi
評価点
5.0
5.0
無料でコピーをしていただき大変助かりました。部屋もきれいで、交通の便もよく大変気に入りました。また利用したいと思います。チエックインの時のおしぼりサービスはうれしいですね。
-
宿泊時期:
2017年01月
-
部屋タイプ:
ラグジュアリー ルーム
クラブルームはアフタヌーンティー、カクテルタイムともに楽しめた。スイ…
マンゴーまみれ
評価点
5.0
5.0
クラブルームはアフタヌーンティー、カクテルタイムともに楽しめた。
スイーツよりも、カナッペ類の方がおいしかった。
部屋はシックで、落ち着ける部屋だった。
-
宿泊時期:
2017年01月
-
部屋タイプ:
デラックスルーム
快適に過ごせました
評価点
4.5
4.5
【客室】
ふつうでした。ふたりでトランクを広げてごそごそするのには十分。
【バスルーム】
シャワールームとバスタブが離れたところにあり、バスルームの壁がガラス張りで、部屋のテレビの音声が聞こえる&見える作りでした。
【ロケーション】
街中で便利でした。
【サービス】
問題なし
【レストラン】
種類が多く良かったが、手拭き(おしぼり)が無くて非常に困った。
-
宿泊時期:
2019年10月
-
部屋タイプ:
Luxury Room Park View, 2 Single Beds
久しぶりに利用しました!
評価点
4.5
4.5
ソフィテルには、久しぶりに来ました。1年ぶりぐらいで確か3回目ではなかったかと思います。タイの地方都市の5星ホテルに宿泊して、帰国前に2泊しましたが、やはり地方都市の5星とバンコクのような大都市の5星では、レベルが相当違います。やはりバンコクのホテルは、とても快適です。【客室】このクラスとしては、平均的な広さだと思います。ただ、このホテルは、上階が塔のような形になっているので、フロア毎の部屋の配置、廊下の構造が難しい感じです。一度 確認すれば問題ないんですが…。【バスルーム】洗面エリアとシャワーブースとトイレが、きちんと分けられていて、とても使い易い構造になっています。特に シャワーブースの扉は、きちんと閉まるので(海外のホテルには、時々シャワーブースの扉がきちんと閉まらなくて、水がダダ漏れになるところがあります)気持ち良く使えます。バスルームのアメニティですが、以前は ロクシタンだった記憶がありますが、今回 利用した部屋のものは、エルメスで統一されていました。全体が変わったのか、部屋によって違うのかはわかりませんが…。【ロケーション】BTSのナナとアソークの間で、どちらにも徒歩圏内です。どこへ行くにもと
ソフィテルには、久しぶりに来ました。1年ぶりぐらいで確か3回目ではなかったかと思います。タイの地方都市の5星ホテルに宿泊して、帰国前に2泊しましたが、やはり地方都市の5星とバンコクのような大都市の5星では、レベルが相当違います。やはりバンコクのホテルは、とても快適です。
【客室】このクラスとしては、平均的な広さだと思います。ただ、このホテルは、上階が塔のような形になっているので、フロア毎の部屋の配置、廊下の構造が難しい感じです。一度 確認すれば問題ないんですが…。
【バスルーム】洗面エリアとシャワーブースとトイレが、きちんと分けられていて、とても使い易い構造になっています。特に シャワーブースの扉は、きちんと閉まるので(海外のホテルには、時々シャワーブースの扉がきちんと閉まらなくて、水がダダ漏れになるところがあります)気持ち良く使えます。
バスルームのアメニティですが、以前は ロクシタンだった記憶がありますが、今回 利用した部屋のものは、エルメスで統一されていました。全体が変わったのか、部屋によって違うのかはわかりませんが…。
【ロケーション】BTSのナナとアソークの間で、どちらにも徒歩圏内です。どこへ行くにもとても便利です。
【サービス】このホテルに来ると、いつも思うんですが、チェックインの時にホテルの案内を日本語で書いたペーパーでくれます。ホテルによっては、このようなサービスをしてくれるところもありますが、このサービスはちょっと嬉しいです。
-
宿泊時期:
2018年09月
-
部屋タイプ:
Luxury
大満足のクラブルーム
評価点
4.5
4.5
バンコクの旅行の度によく利用するホテル。今回もクラブルームを利用。チェックインの時間より早く到着しましたが、部屋にすぐに入れました。部屋は広く、バスタブとシャワー別。アメニティはエルメスです。クラブラウンジのイブニングカクテル、朝食もレベル高いです。オススメのホテルです。
-
宿泊時期:
2018年05月
-
部屋タイプ:
Luxury Room Club Millesime 1 King Size Bed
安定のクラブルーム
評価点
4.5
4.5
お正月休みにトランジットのバンコクで再訪しました。クラブルームの部屋はコーナールームで十分に広いです。朝食、カクテルアワーも大満足。特に朝食のエッグベネディクトはオススメです。最終日は夜行便の利用でしたが、レイトチェックアウトで16時まで部屋を利用することができ、その後もクラブラウンジに滞在できました。オススメのホテルです
-
宿泊時期:
2018年01月
-
部屋タイプ:
Luxury Club Millesime
5星のホテルとしては、標準的です!
評価点
4.0
4.0
【客室】広さは、このクラスであれば まずまずです。ただし、今回 宿泊した部屋は、エレベーターホールから斜めに入った部屋で、やや変則的な形で使い易いものではありませんでした。以前にも このホテルを利用したことがありますが、部屋は 基本的には悪くないと思います。【バスルーム】バスタブ・シャワーブース・洗面台の構成で、このクラスのホテルであれば、使い易い方だと思います。いつも気になるシャワーブースの扉の閉まり方ですが、今回の部屋は 完璧でした。こんなことが気になるのは、日本人だけかも知れませんが…。【ロケーション】BTSの駅から直結ではありませんが、スクンビット通りに面していて、BTSのナナとアソークの間で、どちらも徒歩圏内です。アソークのシェラトン、ターミナル21、ウエスティンあたりに比べれば分が悪いことになりますが、非常に利便性の高いところにあります。【サービス】ホスピタリティの面からは、悪くはありませんが、極めて 標準的で、特筆するようなことはない気がします。都市部のホテルですので、無理もないのかも知れません。【レストラン】今回は、利用していません。
【客室】広さは、このクラスであれば まずまずです。
ただし、今回 宿泊した部屋は、エレベーターホールから斜めに入った部屋で、やや変則的な形で使い易いものではありませんでした。
以前にも このホテルを利用したことがありますが、部屋は 基本的には悪くないと思います。
【バスルーム】バスタブ・シャワーブース・洗面台の構成で、このクラスのホテルであれば、使い易い方だと思います。
いつも気になるシャワーブースの扉の閉まり方ですが、今回の部屋は 完璧でした。こんなことが気になるのは、日本人だけかも知れませんが…。
【ロケーション】BTSの駅から直結ではありませんが、スクンビット通りに面していて、BTSのナナとアソークの間で、どちらも徒歩圏内です。
アソークのシェラトン、ターミナル21、ウエスティンあたりに比べれば分が悪いことになりますが、非常に利便性の高いところにあります。
【サービス】ホスピタリティの面からは、悪くはありませんが、極めて 標準的で、特筆するようなことはない気がします。
都市部のホテルですので、無理もないのかも知れません。
【レストラン】今回は、利用していません。
-
宿泊時期:
2018年01月
-
部屋タイプ:
Luxury Special Offer
クラブラウンジが素晴らしい
評価点
4.5
4.5
観光旅行で利用しました。クラブルームを利用しましたが、ジュニアスイートにアップグレードしてくれました。部屋はリビングとベッドルームセパレートで広々でした。クラブラウンジはワンフロア全てがラウンジでゆったりしていてスタッフも親切で好感を持ちました。朝食は注文するとエッグベネディクトや麺を作ってくれます。またカクテルアワーも食べ物のメニューは少なめでしたがどれも美味しかったです。また利用したいホテルです
-
宿泊時期:
2017年05月
-
部屋タイプ:
Luxury Club Millesime (Bonus Night)
利便性の高いホテルです!
評価点
4.0
4.0
バンコクには、年に何度か来ますが、ロケーションがいいのでは、いつもスクンビット界隈のホテルを使っています。今回、初めてソフィテル利用しました。総体的には、このクラスのホテルであれば、標準的で悪くはありませんが、何か特別にいいところがあるかと言われると、評価しにくく、どの項目も ほぼほぼ 合格点と言う優等生的な感じがしました。【客室】部屋の広さは、このクラスであれば標準的。たまたま、角の部屋でしたので、2方向から光が入る明るい部屋でした。【バスルーム】バスルームの中にシャワーブースが別についていて、使い易いものでした。ただし、シャワーブースの扉が外開きで、きっちり閉まらないので、特に 扉の下から水が漏れてしまい、外に置いてあるバスマットがビショビショになりました。これは、他のホテルでも 時々 ありますので、ソフィテルだけではありませんが、ちょっといただけません。【ロケーション】BTSのナナとアソークの間ですので、立地は 非常にいいです。勿論、BTSのアソークに直結しているターミナル21、シャラトン、ウエスティンあたりに比べると落ちますが、2つの駅にどちらも5分程度で行けます。【サービス】写真にも付けましたが
バンコクには、年に何度か来ますが、ロケーションがいいのでは、いつもスクンビット界隈のホテルを使っています。今回、初めてソフィテル利用しました。総体的には、このクラスのホテルであれば、標準的で悪くはありませんが、何か特別にいいところがあるかと言われると、評価しにくく、どの項目も ほぼほぼ 合格点と言う優等生的な感じがしました。
【客室】部屋の広さは、このクラスであれば標準的。たまたま、角の部屋でしたので、2方向から光が入る明るい部屋でした。
【バスルーム】バスルームの中にシャワーブースが別についていて、使い易いものでした。ただし、シャワーブースの扉が外開きで、きっちり閉まらないので、特に 扉の下から水が漏れてしまい、外に置いてあるバスマットがビショビショになりました。これは、他のホテルでも 時々 ありますので、ソフィテルだけではありませんが、ちょっといただけません。
【ロケーション】BTSのナナとアソークの間ですので、立地は 非常にいいです。勿論、BTSのアソークに直結しているターミナル21、シャラトン、ウエスティンあたりに比べると落ちますが、2つの駅にどちらも5分程度で行けます。
【サービス】写真にも付けましたが、チェックインの時、日本人向けのサービス内容を書いたペーパーをくれます。言語別に用意されているんだと思いますが、このあたりの配慮は さすがです。
【レストラン】朝食しか利用しませんでしたが、種類も多く、ほぼ満足できる内容です。特に エッグコーナーは、テーブル番号のカードをオーダーの時 一緒に渡すと、持って来てくれますので、待たなくてすみます。たまにこの方式をとっているホテルもあるようですが、これは 結構 いいアイデアですね。
-
宿泊時期:
2017年07月
-
部屋タイプ:
Luxury Room
今回は朝食のレポート
評価点
4.0
4.0
前の通りに深夜出没する怪しい人たちは警備人の努力で一切見かけなくなりました。高級ホテルには似合わない。今回は朝食プランがついていたので朝食のレポートを。とても素晴らしいメニューですね。特にたまご料理は別にエッグカウンター的なものが用意されていて色々な卵料理が注文できます。テーブルの番号札を持っていくことで待つことなくテーブルにもってきていただけます。
快適です ♪
評価点
4.0
4.0
今回、1年以上ぶり3度目8泊の利用でした。スクンビット側コーナールームでしたので、天気のよい日のビル群に沈む夕日は圧巻でした。前回利用から変わったところは特になく、リネン類もまだ新しく気持ちが良いです。ただし、ハウスキーピングは人によってかなりムラがあり、16時過ぎに部屋に戻ってもまだクリーニングされてなかったり、ソープの補充が有ったり無かったり、新聞も届いたり届かなかったりでした。ターンダウンの時間も7時過ぎだったり、10時前だったりしました。前回利用から変わったところは、スムージーコーナーとチーズコーナーが新設されたこと、エッグステーションが少し離れたところに移動してました。また、ナプキンに包まれたプチパンのサーブが無くなってました。ラインナップは豊富ですが、8泊するとさすがに飽きます。スピードストレスは全く無く、快適です。プールは、7時前から適温で泳げます。ただ、チェアーの数が少なく11時には空きがありませんので葉山の確保が必要です。ジムは、いつも清潔に保たれているロッカールームも含め◎でオススメです。BTSナナ&アソークの真ん中に位置し、空港間⇔TAXI利用で道が空いていれば高速利用で30分です。
今回、1年以上ぶり3度目8泊の利用でした。
スクンビット側コーナールームでしたので、天気のよい日のビル群に沈む夕日は圧巻でした。
<部屋>
前回利用から変わったところは特になく、リネン類もまだ新しく気持ちが良いです。
ただし、ハウスキーピングは人によってかなりムラがあり、16時過ぎに部屋に戻ってもまだクリーニングされてなかったり、ソープの補充が有ったり無かったり、新聞も届いたり届かなかったりでした。
ターンダウンの時間も7時過ぎだったり、10時前だったりしました。
<朝食>
前回利用から変わったところは、スムージーコーナーとチーズコーナーが新設されたこと、エッグステーションが少し離れたところに移動してました。また、ナプキンに包まれたプチパンのサーブが無くなってました。ラインナップは豊富ですが、8泊するとさすがに飽きます。
<無料wifi>
スピードストレスは全く無く、快適です。
<ジム&プール>
プールは、7時前から適温で泳げます。ただ、チェアーの数が少なく11時には空きがありませんので葉山の確保が必要です。
ジムは、いつも清潔に保たれているロッカールームも含め◎でオススメです。
<立地>
BTSナナ&アソークの真ん中に位置し、空港間⇔TAXI利用で道が空いていれば高速利用で30分です。soi19に出るココナッツアイス屋台には、ほぼ毎日通いました♪。 30Bで美味しいです!!
★
今回の滞在中にエラワン廟等での連続爆発事件が起きましたが、翌日夕方にフォローのレターが入りました。
-
宿泊時期:
2015年08月
-
部屋タイプ:
2620 コーナールーム
ホテルは最高です。が
評価点
4.0
4.0
スクンビット通りに面した5つ星ホテル。外の喧騒な中を一歩ホテルに入ると、別世界のような雰囲気になります。部屋もライティングも現代風でちょっと落ち着かない感じがしますが、設備は万全です。ただ、夜になるとホテルの前の通りに怪しげな感じの女性が立っているのは少し困った風景ではありますね。公道ですのでホテル側としては手の打ちようがないのでしょうが?さらにホテルが完成する前にはいくつかの屋台が出ていたのですが、こちらは一切ホテルの前から消えております。こっちはホテル側の力関係でどかされたのかな?逆ならよかったんですが。ここにあった屋台、結構おいしかったんです。
※先方サイトのクチコミ評価点は10点満点です。
検索中