1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ヘマ(ニーウェンデイク店)の現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hema (Nieuwendijk) ヘマ(ニーウェンデイク店)

オランダまりぽさ (「オランダガイド倶楽部」代表、個人ガイド、通訳、翻訳)

衝動買い注意!ショッピングが楽しい可愛いショップ

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

HEMAは、Hollandsche Eenheidsprijzen Maatschappij Amsterdamの略です。1926年11月4日、アムステルダムに最初の店舗をオープンしました。

創業者のレオさんとアーサーさんは、一般の人々のためにお店を開きたいと考えていました。当時は、裕福な人々を対象としたデパートが多く、フランス語を話す店員ばかりで一般的なお店は少なかったといいます。

そのため、創業時からのHEMAのモットーは「楽観的で、ユニーク、そして信頼でき、行きやすいお店」。当初は商品も10、25、または50セントと手の届きやすい価格設定でした。

1927年、アムステルダム郊外にも店舗を開いたことを皮切りに、わずか1年後にはオランダ国内に10店舗をオープン。オランダ第一号のフランチャイズ企業として、HEMAはどんどんと店舗を拡大し、現在では世界9カ国に750以上の店舗を構えるまでに成長しています。

HEMAで販売されている商品はすべて社内で開発されており、環境に配慮した持続可能(サステナブル)であることが特徴。食品から雑貨までさまざまなものが取り揃い、オンラインショッピングも人気です。

今回ご紹介するNieuwendijk店は、アムステルダム中央駅から徒歩10分ほどの立地。

価格もオランダにしては本当にお手頃です。また、デザインも可愛いのでついつい衝動買いしちゃいます。自分用への文房具、お土産として小物やばら撒きおやつを買うのもよし。楽しくショッピングが出来るお店です。

中でもお勧めはカワイイ缶に入ったストロープワッフル。ワッフルは移動中にどうしても形が崩れやすいのですが、缶に入っているワッフル(4.25ユーロ~)はその点安心です。

【知っておくと便利!】
平均滞在時間:約15分
比較的空いている時間帯:午前中 
言語:大半の店員さんは英語またはオランダ語でのやり取りです
クレジットカード:VISAカードが使えます

2019/10訪問
ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

日用品から雑貨まで、なんでもそろうオランダ発のプチプライス雑貨屋さん

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

アムステルダム中央駅からダム広場に向かって、たくさんのショップが軒を連ねるショッピングストリートである
ニーウェンデイク通りを歩くこと約10分。右手にオランダ発の雑貨屋さん、HEMAがあります。

白を基調とした、意外にも広く明るい店内。一階はお洋服を中心に、コスメやアクセサリー。
一階奥には、お菓子、パン、ワインなどの食料品が並びます。

二階には、寝具や文房具、キッチングッズなどがあります。

ありとあらゆるものが置いてあるので、アムステルダム観光中何か急ぎで欲しいものがあるとき、
まずはこちらに駆け込んでみると見つかるかもしれません。

シンプルな雑貨から、デザインが可愛くてカラフルで、プチプライスなところが魅力的な雑貨まで、
お土産や自分用にゆっくり物色していると、数時間はあっという間に経ってしまいます。

一階の手前に軽食を食べるコーナーや、二階にも広いカフェスペースがあります。
味はそれなりですが非常にリーズナブルで、安く早く食事をすませたい方には重宝します。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。