1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ダム・スクエア・スーベニアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Dam Square Souvenirs ダム・スクエア・スーベニア

オランダまりぽさ (「オランダガイド倶楽部」代表、個人ガイド、通訳、翻訳)

色々なお土産グッズを一度に見たいならココ!ダム スクエア スーベニア

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

ダム スクエア スーベニアは1996年から営業しているお店です。ダム広場の目の前という分かりやすい場所にあるので、すぐにお店を見つけられるでしょう。2007年にはお店の規模が2倍になり、以前よりたくさんの種類のお土産を買えるようになりました。

商品はアムステルダムというより“オランダ”をテーマにしたものが多く、偉大なオランダの巨匠、レンブラント、フェルメール、ゴッホなどのミュージアム関連グッズ、ミッフィー、デルフト焼き、木靴関連グッズなど、さまざまなものが取り揃えられています。

中でもお勧めなのは、ミッフィーグッズです。なかなか中心部にあるお店でミッフィーグッズをまとめて売っているところは少ないので、こちらはお勧めです。ミッフィーグッズの中ではやはり、定番のミッフィーのぬいぐるみ(16.99ユーロ)などお土産によいでしょう。

たくさん買い込んで荷物がいっぱいになってしまった方は、自宅までの配達サービスもありますので、利用すると便利かもしれません。

また、ダム スクエア スーベニアの近くには飲食店が多く建ち並んでいます。お買い物で疲れたら小休憩はいかがでしょうか。オランダ名物のフリッツポテト屋も数件あります。

アクセスはアムステルダム中央駅から徒歩約10分。路面電車で1駅乗って向かうことも可能です。タクシーもありますが、中心部は交通規制が厳しく、車での移動はあまりお勧めしません。その他の交通手段としては自転車タクシーもおすすめです。

【知っておくと便利!】
平均滞在時間:約15分
比較的空いている時間帯:午前中
言語:ほとんどの店員さんが英語またはオランダ語での対応です
クレジットカード:利用可

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。