1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アナハイム(アメリカ)グルメ
  5. ザ パッキング ハウスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アナハイム (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Packing House ザ パッキング ハウス

KAORU (ウェディングトータルプロデューサー)

アナハイムのお洒落フードコートでフォトジェニックなかき氷スイーツを食べよう!

  • スイーツがおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

アナハイムにあるアミューズメントパークのような巨大フードコート!
パッキング工場だった建物を改装してからお洒落スポットになり、いつ行っても地元っ子で賑わいを見せています。

アナハイムの主な観光地であるディズニーランドからは車で約10分ほどの所にあり、ARTバスで30分おきにバスに乗るか、タクシーまたはレンタカーで行くことが出来ます。

店内には約20店舗のお店が入っており、ハンバーガー、ワインバー、チーズバー、ラーメン、ベトナム料理、点心、インド料理、アジアン海鮮鍋、イタリアン料理、アイスバー、クレープ、スムージー、チョコレートフロートなど好きなお店を選んで、好きなテーブルで食べることが出来ます。

今回はランチ後ザ・パッキング・ハウスに訪れたのでスイーツ探しに店内をチェック!
その中でも人気のありそうなフォトジェニックなかき氷のお店、
「I Am Shaved Smoothies&Shaved Snow」でマンゴーかき氷を購入しました。(Shaved Snow Mango Single$5.55)

かき氷、たい焼き、フルーツのスムージー、スノーボールとメニューも豊富です。かき氷はマンゴー、抹茶、ストロベリー、スイカ、オレオなど8種類の味、フルーツ、アイスクリームの組み合わせから自分のお気に入りを選びます。

オーダーは英語となります。店員さんは機械作業のように黙々とオーダーを受け、かき氷を作るという感じの態度だったのが少し残念でした。

店内はたくさんのお客さんで混み合っていたため、家族連れで賑わっている外の芝生エリアでゆっくり食べることが出来ました。氷がふんわり柔らかくて食感がとても気に入り、氷とアイスクリームと凍っているマンゴーを一緒に食べるとすごく美味しかったです。夏のアナハイムにはピッタリのスイーツでとてもオススメです。

駐車場は無料ですが、ザ・パッキング・ハウス前の駐車場は混んでいるため、近隣の有料駐車場やストリートパーキングに駐車することが可能です。

お支払いは、クレジットカードまたは現金となります。

2018/08訪問
小山 陽子 (健康・美容ライター、エディター)

ディズニーから10分、超人気店がひしめくフードコート

  • フードコートで色々な料理が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

アナハイムといえばディズニーカリフォルニアがあることで有名ですが、そこから車で10分の距離に近年、注目のフードコートがオープンしました!

「ザ・パッキングハウス」という名前の通り、昔は農作物を出荷するエリアだったのが再開発で、超おしゃれフードコートに大変身。昔の名残を生かし、貨物列車を利用したテラスがあるなど、ユニークなインテリアも魅力です。この建物のまわりの道路にもまだ貨物用のレールが残されています。

オレンジが名産のオレンジカウンティにあるため、フードコート内にはいたるところにオレンジ色やオレンジを使ったインテリアが。フードコートなのでテーブルやイス、カウンターがたくさん設置されているのですが、それぞれポップで凝ったデザインになっています。なかには、ブランコまで!

吹き抜けの解放的な空間の中央では、生バンドの演奏も。オープンして3年ほど経ちますがそれでも人気で、昼には混み合っています。

ラインナップされているお店はカリフォルニア初などの人気店ばかりで、いたるところに行列が。人気店のひとつは、ジェラートに好みのトッピングをつけられる「POP BAR」(写真あり)です。ジェラートがアイスキャンディー型になっているのですが、私はピスタチオをオーダー。濃厚なピスタチオの味に、つけたてのトッピングのサクサク感が心地よい、ちょっと贅沢な味わいでした。タピオカミルクティーのジャーのまわりに綿あめを付けたインスタウケ絶大の「Mini monster」(8ドルくらい)などは、ぜひ訪れて欲しいお店です。そのほか、バーやラーメンショップ、フレンチカフェなどなど。どこも昼前には混み合うので、時間に余裕をもって行った方が◯です。

取材日:2016年2月頃

2016/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。