1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル グランヴィアの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ
秦 真紀子 (ライター)

19世紀の宮殿を改装した歴史あるエレガントなホテル

  • 人気急上昇

1870年に建設されたブルジョア階級の宮殿を改装したホテルで、ホテルとしては1935年にオープン。バルセロナの上流階級の社交の場として栄えました。
現在もその名残をとどめ、エレガントでゴージャスな雰囲気が印象的なホテル。度々各国の映画の撮影などにも利用されます。

部屋は全部で58部屋と多くはありませんが、ビジネスセンター、図書館、テラスがあります。部屋も含め館内はとても天井が高く広々とした雰囲気。
ロビーや階段はまさに宮殿そのもの。ヨーロッパの高貴な歴史を感じさせる内装です。
部屋は温かみのあるフローリングで壁は落ち着きのあるグレー。バスルームは清潔感のある白で統一されています。

全部屋Wifi無料。部屋にはテレビ、電話、ミニバー、セキュリティボックスがあります。ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルのアメニティの他に、歯磨きセット、髭剃り、ソーイングセット、シャワーキャップ、靴を磨くスポンジがあります。
バスローブとスリッパはジュニアスイートルーム以上の部屋にのみあります。

バスタブはある部屋とない部屋があります。
部屋の広さは13平方メートル~42平方メートルまで様々。

このホテルならではのサービスは、全部屋に電気ポットが配置されている点です。日本から緑茶のティーバッグなどを持ってきておくとほっとできそうですね。
また24時間オープンしている朝食スペースには、コーヒーメーカーと紅茶が置いてあり、いつでも好きな時に楽しめます。

建物の内部にテラスがあり、カタルーニャ広場にほど近いシア中心部にいながら、静かな心地よいひとときを過ごすことができます。

バルセロナきっての大通りグランビアに立地し、もう1つの大通りパセジ・デ・グラシアとほぼ交差する辺りにあるので、本当に街の中心にあると言えます。
エルコルテイングレスという大型デパートのあるカタルーニャ広場まで約5分。パセジ・デ・グラシア通りをまっすぐ進むと到着します。
パセジ・デ・グラシア通りにはインターナショナルなブティックが立ち並び、ガウディが建築したカサ・バトリョもあります。カサ・バトリョへはホテルから約5分。

気品あふれるヨーロッパらしいホテルに宿泊してみたい方におすすめです。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。