1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル ユーロパークの現地クチコミ

バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

バルセロナ初心者にも安心!気取らない普段使いのホテル

ガウディの建築物など見所が多いパセジ・デ・グラシア付近に立地ということで、
バルセロナが初めての人にも安心しておすすめできます。

ブティックホテルと言われるだけに近代的な印象で、内装もとてもモダンですが、
モノトーンなので少し暗く感じるかもしれません。

価格はローシーズン、ダブルのスタンダードルームで約130ユーロ~。
3つ星としては安くはありませんが、立地条件やサービスを考えるとお得だと思います。

部屋にはバスタブ、アメニティ、テレビ、金庫、ミニバー、無料のWiFiなど一通りのものは揃っています。
プール付きの屋上、小さなフィットネス施設、朝食がとれるカフェとホテルの設備も充実。

他のホテルとの差を感じるサービスとては、朝食の時間前にチェックアウトをするときなど、
レセプションに頼んでおけばコーヒーを出してもらえること。小さな心使いが嬉しいサービス。
友達におすすめしたいホテルです。

観光地へのアクセスは最高!立地重視・行動派のあなたにオススメ

バルセロナ中心部のグラシア通りから600mに立地し、サグラダ・ファミリアへも徒歩園内です。
ホテル屋上にはプールとテラスがあり観光の疲れを癒すことができるでしょう。
ストライプを基調としたインテリアはエレガントでスタイリッシュです。
観光がメインでアクセスを重視するタイプの旅行であればおすすめ。

カタルーニャ広場とランブラス通りへは徒歩15分、カサバトリョへは徒歩で10分。
サグラダ・ファミリアまで15分弱です。また地下鉄ジローナ駅(200m先)から、
バルセロネータビーチやゴシック地区まで乗り換えなしでアクセスできます。
ホテルの周りは住宅・オフィス街なので観光地らしい華やかさはありませんが観光地へのアクセスは良いです。

客室はエレガントでスタイリッシュな黒と白の内装が施されています。
スーペリアルームは、2人分のスーツケースを広げても余裕の広さ。
清潔モダンな客室には、ラップトップサイズセーフティボックス、ミニバーが備わっています。

天井が高いモダンなバスルーム(ヘアドライヤー付き)ですが、壁が黒のタイルなので
ちょっと圧迫感があるかも?!バスタブありで、シャワーヘッドは取り外し可能なタイプで
使い勝手は良いでしょう。アメニティは一応ありますが、女性だったら持参したほうがいいかもしれません。

スタッフはフレンドリーできびきびと気持ちよい対応。
カフェバーや、品揃え豊富なビュッフェ式朝食を楽しめる朝食ルームを併設しています。
早朝のコーヒーサービスは無料です。ホテル全域にて無料Wi-Fiあり。

比較的リーズナブルなホテルで繁華街から少し離れていますが、観光には便利な立地。
ピークシーズンのスーペリアルームの場合で180ユーロは、ホテルの立地、設備、清潔度を考えれば納得です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。