1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. リルケの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

秦 真紀子 (ライター)

モデルニスモ建築内の高級レストラン

  • 雰囲気が楽しめる
  • 人気急上昇

せっかくバルセロナに来たからには、この街ならではの歴史ある建築物で食事をしてみたい、という方におすすめ。
モデルニスモ建築というアントニ・ガウディの建築物に代表される、スペイン版アールヌーボーの建物です。

高級住宅が並ぶエシャンプラ地区にあります。石造りの重厚な建築物の半1階。
重いドアを開けると、そこは貴族のお屋敷のような別世界が広がっています。

料理は地元の郷土料理であるカタルーニャ料理を現代風にアレンジしたもの。
料理の盛り付けもエレガントで、接客も高級料理店らしいそつのないものです。
地元の有名シェフが監修したメニューで、もちろんおいしいですが、このお店はおいしさを求めて行くというよりは、
ここでしか味わえない店の雰囲気や内装を楽しみに行くタイプのお店です。
旅の記念のスペシャルなディナーに行ってみてください。
服装は、カジュアルでも問題はありませんが、できれば少しドレスアップして行きたい雰囲気です。

対応言語はスペイン語と英語。英語のメニューもあります。
ワインは高級料理店らしくスペイン産だけでなく世界のものが少しずつ揃います。

おすすめの料理は、定番のカタルーニャ料理Canelone(カネロネ)です。
雉のお肉の煮込みをパスタ生地で包み、ホワイトソースをかけてオーブンで焼いた家庭料理。
このお店のものはソースが上品な味で、ナッツがかかっているので味のアクセントになって飽きがきません。9ユーロ。

位置づけは高級料理店ですが、店の内装や雰囲気、サービスの質、テーブル周りのカトラリーの質、
料理の味や盛り付けなど総合すると、雑多な感じのバルよりコストパフォーマンスはいいかもしれません。

支払いは現金かビザ、マスターのクレジットカードで対応可能。
最寄り駅は地下鉄3、5号線Diagonal(ディアゴナル)駅から徒歩約5分。街の中心部にあります。

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。