1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ホテル
  5. ヒルトン ベルリンの現地口コミ・地図

ベルリン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

新生ベルリンと歩みを共にする高級ホテル

  • 定番人気

ベルリン中心部に立地の4つ星高級ホテル。
入ってすぐ吹き抜けの広々としたロビーが広がっていて、重厚な雰囲気で宿泊客を迎えてくれます。

ホテルの建設は1989年と、ベルリンの壁崩壊に敏感に反応してこの地に進出しました。
2010年に大幅な改築を施しています。

レストランは3店舗を備えます。ひとつは展望がすばらしいブランチ専門のもの、
もうひとつはベルリン名物のカリーブルストなど軽食をメインにしたものとなっています。
フロント近くにはカフェも併設されていて、滞在をいっそう優雅なものにしてくれます。

部屋数は601で、各部屋内での無線LANの利用は料金がかかります。
フィットネススタジオや、ジム、サウナ、プール、マッサージルームなどを設けており、
午後10時まで利用が可能。ジムでは、専門のトレーナーにコーチングを頼むこともできます。

チェックポイントチャーリーの近くにあり、またジャンダルマンマルクトのフランス宮殿の向かいに位置していて、
観光にはとても便利。付近にはほかにも多くの観光名所が点在しています。

中央駅からは、都市近郊電車S-Bahnで次の停車駅「フリードリヒシュトラーセ(Friedlichstrasse)」まで出て、
そこから地下鉄U6番で2つ目の「シュタットミッテ(Stadtmitte)」で下車となります。
そこから徒歩で5分ほどで到着です。

ベルリンで最も美しい広場を見渡せる、全てがハイクオリティなホテル

  • 定番人気

ベルリンで1番美しい広場といわれるジャンダルメン広場に面して建つヒルトンベルリン。
目の前にはドイツ大聖堂がそびえ、まさにヨーロッパの雰囲気を満喫できます。

ビジネスマンの多いこちらのホテル、抜群の立地から観光にもお勧めです。
ショッピングを存分に楽しめるフリードリッヒ通りは200mほどの距離、ブランデンブルグ門や博物館島、ウンターデンリンデンなどたいていの観光地へも徒歩でいけます。

また正面のエントランスには地下鉄U2線の入り口があり、西ベルリンやプリンツラウアーベルグなどたいていの観光地に地下鉄一本で行けるのも魅力。滞在時間の短い方でも、効率よく観光地をまわれます。

ホテルは、全てがヒルトンクオリティ。お部屋は清潔で温かい雰囲気、朝食ビュッフェは種類も豊富で味も格別、またプール、フィットネスクラブなどのウェルネス施設が充実しているのも重要。観光だけでなく、リゾート的にゆっくりホテルでくつろぐこともできます。

ホテル内には、クールダウンをするのにぴったりなロビーラウンジ「Listo」やレストラン「Mark Brandenburg」「Beletage」「Dom Curry」があります。特にMark Brandenburgは宿泊者だけでなく地元ドイツ人にも人気で、伝統ドイツ料理からインターナショナルなコース料理までいただけます。

立地重視の方にお勧めなホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。