1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ホテル
  5. ラディソン ブル ホテル、ベルリンの現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Radisson Blu Hotel- Berlin ラディソン ブル ホテル、ベルリン

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

大きな水槽がインパクト大のホテル

  • ガイドの超イチオシ!

中に入ると、レセプション後ろにある、大きな円柱型の水槽に圧倒されます。
水槽自体の高さは12メートル、注入されている水は100万リットルと、円筒型の水槽では世界最大のものです。
ライトアップされていて、きれいなのはもちろんのこと、中の魚も気持ちよさそうに泳いでいます。
そして驚きなのは、この水槽、内部にエレベーターが設置されていて、水に濡れることなく海を体験できること。

ただ注意したいのは、この水槽、隣接する水族館のシーライフ・ベルリンのアトラクションということ。
ラディソン・ブル・ホテルの宿泊客には割引料金が設定されていますので、ぜひ体験してみてください。

そんな驚きの施設もあることで、雰囲気はとても近未来的。いつもと違った世界観に浸れること間違いなしです。
無料の無線LANや室内プールも完備していて、ハイクラスのホテルとしても申し分なし。

ベルリンの表通りのウンターデンリンデンに面しており、
近くにはアレクサンダープラッツ駅や、ベルリン大聖堂などがあります。街中にあって観光にはとても便利。

テナントにベルリンで有名になったアンペルマンのグッズショップもあります。
日本でも話題のグッズを本場でゲットしてみては、いかがですか。

25mの水槽が美しいリバーサイドのホテル

  • 人気急上昇

シュプリー川の右岸で、アレクサンダー広場と博物館島の間に建つラディソンブルホテル。
すぐお隣にはベルリン大聖堂があり、ハッケシャーマルクトやニコライ地区などにも徒歩でいけます。
ホテルの前の通りは、ウンターデンリンデン通りにつながっているので、レンタル自転車やバスに乗って便利にアクセス可能です。

ホテルは、とてもユニークでロビーには世界最大25mの水槽があり色とりどりの魚を眺めることができるのが魅力。お部屋も清潔かつスタイリッシュで快適に過ごせます。
インサイド側のお部屋からは水槽が見られます。

暖かい季節には、シュプリー川遊覧船の乗り場も目の前で便利。ホテルの周辺では川に沿ってカフェやレストランが外にテラス席を設けるので、観光の後のチルアウトにうってつけのロケーション。
博物館島がすぐ近くなので、博物館めぐりをしたい方にも絶好の立地です。

ウェルネス施設にも力を入れていて、24時間ジム、プール、サウナ、マッサージやエステも受けられます。

ホテル内のレストランやバーは、水槽があり幻想的な雰囲気の中ドリンクを楽しめる「Atrium Bar」(アトリウムバー)や釜焼きピザやチキンローストなどモダンなオープンキッチンスタイルの「HEat restaurant」があり、お勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。