1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. カーデーヴェーの現地口コミ・地図

ベルリン (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Kaufhaus des Westens (KaDeWe) カーデーヴェー

ドイツ最高級のデパート!ヨーロッパ最大級のグルメ階は食の祭典

  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

創業1907年西ドイツ側にある高級デパート、カーデーヴェー(KaDeWe)とは、「Kaushaus des Westens(西のデパートという意味)」の頭文字を取ったもの。

冷戦時代、旧東ドイツにないものが全て揃っていたこちらのデパート。
豊かな西側の消費社会のシンボルとして、共産圏に屈辱的な気分を味わわせる意味合いもあったといいます。
現在でも、ドイツ人はカーデーヴェーにないものはないというほど。

主にヨーロッパの高級ブランド店が地上階に並び、特に充実しているのはドイツブランドの食器類やキッチン用品などのハウスウェア。品質の高さに定評のあるドイツ製の食器は一生もの。
為替の関係もありますが、基本的に日本で買うよりもお得にお買い物ができちゃいます。

また、最上階にあるグルメのフロアはヨーロッパ最大級とあって圧巻!
世界から集めた人気の食料品を買えるだけでなく、各ブースで高級食材を堪能できるのが魅力。例えば、新鮮なオイスターバーからモエシャンドンのブースまでそのときの気分に応じて手軽に味わえます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。