1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. カーペーエム ヴェルト アウトレットショップの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

KPM Welt (KPM Konigliche Porzellan-Manufaktur Berlin) カーペーエム ヴェルト アウトレットショップ

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

老舗の磁器製造所併設のアウトレットショップ

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気

創業は1763年と、歴史のある磁器メーカー。もともとプロイセン王国の王立製造所として誕生しました。王都ベルリンの歴史を今に伝えつつ、その繊細なデザインは今も私たちをとりこにします。

KPM製の磁器はとても薄く作られていて、触れるだけで壊れてしまいそう、なんて印象をはじめに見た際には抱いてしまうのですが、そこは老舗の商品。とてもしっかり作られています。ドイツ製磁器で有名なマイセンとはまた意匠が異なり、エッジの効いたモダンなデザインを長く作り続けていることに驚かされます。

この店舗はベルリンにある製造所兼ミュージアム内にある、アウトレットショップ。デパートなどで目にすると、花瓶や壺など1000ユーロは余裕で超えている商品があるので、とても驚いてしまいますが、ここでは20%から50%の割引価格で購入できます。

街の食器屋さんなどで、小さなコーヒーカップで100ユーロもしていたら買えない!なんて思われた方も、一度訪れてみて。やはり高品質なものには、それ相応の、持った時にホッとする安心感があります。こちらでの商品の取り揃えはそこまで幅広いものではありませんが、カップなど日用品の種類は豊富。半額であれば、買いたい気持ちが大きくなる商品に出会えるかも。店舗自体も広くないですから、少々雑多に並べられた商品をじっくり品定めしてみてください。

併設の製造所はツアーで見学が可能です。また、カフェも運営されていて、こちらの商品で優雅なお昼のひと時を楽しむこともできます。

(都市近郊電車S5, S7番、Tiergarten駅下車。徒歩5分)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。