1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ネクサス リゾート & スパ カランブナイの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

Nexus Resort & Spa Karambunai ネクサス リゾート & スパ カランブナイ

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

海と森、自然に囲まれたお手頃郊外リゾート

  • 定番人気

コタキナバルの街から車で45分の郊外にあるネクサスリゾート。6kmに渡って続くビーチと豊かな自然がウリのリゾートです。

とにかく敷地が広く、入口ゲートを通ってからホテルに辿り着くまでに車で5分以上かかります。敷地内は緑に溢れ、池の中をオオトカゲが泳いでいたり、カワセミなどの野鳥が飛んでいたり、自然の中でのんびりするにはもってこいの場所です。

その代わり街からはかなり離れていて、周りにお店などはありません。ホテル内にはレストランが4軒、売店、スパ、ジム、ゴルフ場、マリンアクティビティセンターの「ラグーン」などが揃っています。ビーチは広くてのんびりするのには良い場所ですが、遠浅の海で泳いだりシュノーケリングするのには向きません。コバルトブルーの綺麗な海でお魚と一緒に泳ぎたい、と言う方は街の近くのサピ島や、北のマンタナニ島などまでツアーを利用して行くのがおすすめです。

ネクサスリゾートの「ボルネオスパ」はコタキナバルのホテルスパの中では一番規模が大きく評価も高いスパ。ネクサスに泊まるならそちらも試してみてはいかがでしょう。

立地条件が近い、ラサリアとネクサスで比較した場合、サービスや施設の手入れの行き届き方などクオリティではラサリアの方が断然です。ただし料金が倍位違うので、価格重視の方にはお手頃価格でリゾート気分を味わえるネクサス、おすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。