1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ホテル
  5. バイヨーク スカイ ホテルの現地口コミ・地図

バンコク (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Baiyoke Sky Hotel バイヨーク スカイ ホテル

バンコク一の超高層ホテル。高層階から眺める夜景に思わずため息

他の写真も見る(全5枚)

バイヨークスカイホテルは、1997年にオープンした88階建てのバンコク一の超高層ホテルです。
その高さはバンコク市内のどこからでも見えるほどで、高層階のお部屋からは、
バンコク市内の素晴らしい夜景が見渡せます。
客室は全660室。レストランやバーなどの飲食施設はとても充実し、特に各国料理が楽しめる
ビュッフェレストランが人気です。

ロケーションは、エアポートリンクのラチャパロック駅から徒歩5分ほど。
バンコク最大のショッピングエリア、サイアム周辺には、タクシーで10分ほどのエリアにあります。
ホテルの周辺にはテキスタイル関連の市場があり、インド系の利用者も多い様です。

周囲は賑やかですが、ローカル色が濃く、ショッピングセンターやレストランへのアクセスは今ひとつ。
最寄りのラチャバロック駅も、空港以外の目的地へのアクセスには向かないのでいまいち。

お部屋デラックスルームで38平米と、同じ価格帯のホテルと比べると、かなり広くなっています。
デザインは斬新とは言えませんが、シンプルかつ暖かみのある雰囲気で、テレビ、ミニバー、
室内金庫などの基本的な設備が整っていますが、少々古く使用感があります。

お部屋の面積に比例して、バスルームも広め。バスタブがほとんどの部屋についているのがうれしいです。
バスアメニティはシャンプー、石けんなど、シンプルなもののみになります。
デザインは少々古さを感じますが、平均的なバスルーム。

ラグジュアリーな雰囲気はありませんが、基本的なサービスは行き届いている様です。
客室が多い分、団体での利用も多いため、混雑時にはチェックインなどに時間が掛かる事もある様です。

デラックスルームが、2,300バーツ前後。
お部屋の広さとお部屋からの眺めを考えるとリーズナブルなお値段ですが、
少々不便な立地とお部屋の古さがマイナスポイントです。
ビジネスで利用するには利便性が低く、どちらかと言うと観光目的でのご利用に向いている様です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。