1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ホテル
  5. サイアム アット サイアム デザイン ホテル バンコクの現地クチコミ
バンコク (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Siam@Siam Design Hotel Bangkok サイアム アット サイアム デザイン ホテル バンコク

ノリ (現地旅行代理店スタッフ)

建物全体がまるでテーマパーク!独自の世界観を持つブティックホテル

  • ガイドの超イチオシ!

サイアムアットサイアムは、2007年1月にオープンしたデザイン性豊かなブティックホテル。

テーマカラーにオレンジ色を使い、レストランやプールなどの施設、料理の盛りつけに至るまで、
いたるところにアーティスティクな工夫がされています。
ナショナルスタジアムを望むプールや本格スパ、ライブバンドの入るお洒落なパブなど、
ホテルの中だけで十分楽しめるアーバンリゾートとして、人気を集めるユニークなホテルです。

場所はBTSナショナルスタジアムまで徒歩3分の好立地。
ショッピングモール「MBK」などの立ち並ぶ、バンコク有数のショッピングエリアへも
徒歩5分ほどでアクセスできます。
道路が混雑するサイアムエリアの西側に位置しているので、エメラルド寺院や王宮などの
観光エリアへのタクシーでの移動も比較的スムーズです。ホテルの周りは比較的静か。

お部屋は、枕もとの壁前面に描かれた宇宙空間の様な抽象画と、ダークトーンの室内に
オレンジのクッションやパープルのカーペットなどの原色をあしらった独特の色使いが、
テーマパークのような斬新な雰囲気を創り出しています。
レジャークラスのお部屋は客室面積28平米とあまり広くはありませんが、天井が高く、
テレビを天井に釣るなどの工夫がしてあるので実際よりも広く感じます。

客室備え付けの設備は、ライティングデスクやミニバー、衛星放送、インターネットアクセス、
コーヒー設備など、基本的なものが用意されています。
とてもデザイン性のあるお部屋ですが、人によって好き嫌いがハッキリしそうな印象がありました。

レジャークラスのバスルームは、あまり広くありませんが、それでもバスタブを完備。
コーナを使った洗面台など、スペースを有効活用する工夫がされているのと、
寝室との間に窓があり、開放感があるので窮屈な感じはしません。
シャワーブースは無く、シャワーはバスタブ内で浴びます。
バスタブを仕切るカーテンが少々チープな感じがして残念です。

高層階に設置された眺めの良い屋外プールや屋上のオープンエアレストラン、
雰囲気の良い設備が充実したフィットネス、本格的なトリートメントが楽しめるスパなどの施設が充実。
それぞれが統一されたコンセプトの素にデザインされていて、ホテル全体がテーマパークの様です。
スタッフは、コスチュームもあか抜けていて堅苦しくない雰囲気ですが、プロ意識を感じる
歯切れの良い仕事ぶり。

料金は一番リーズナブルなレジャークラスが4000バーツ強と、4つ星ホテルの平均的なお値段ですが、
サービスは施設とサービスの充実度は、4.5スターと言ってよいでしょう。
レストランやバー、スパの料金は少し高め。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。