1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. アジア・ハーブ・アソシエーション (ベンジャシリパーク店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Asia Herb Association (Benchasiri Park) アジア・ハーブ・アソシエーション (ベンジャシリパーク店)

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

ファーストクラスの雰囲気でハイクラスなマッサージを受けたい方にお勧め

  • マッサージおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

アジアハーブアソシエーションは現地在住者に人気、及び知名度が高いスパです。バンコク市内に6店舗、その他観光客で1年中賑わうパタヤやホアヒン、そしてタイ以外にカンボジアにも支店を持つ日本人経営のスパです。

今回はバンコクで最も新しい支店、ベンジャシリ パーク店をご紹介致します。場所はスカイトレイン(BTS)プロムポン駅の6番出口を出て徒歩2-3分、目印となるオレンジ色の建物を目指して下さい。スクムビット沿いのベンジャシリ公園に隣接しており、初めての方でも迷わずに行くことが出来る場所です。なお夕方になるとこの周辺は交通渋滞が激しいため、スカイトレインのご利用をお勧めします。なお、このエリアには、日本人観光客に人気が高いエムポリアムデパートやエムポリアムデパートの2号店エムクオーティエが、そして今やタイを代表するブランドの一つであるNARAYAなどがありショッピングも楽しめます。ショッピングを堪能した後、アジアハーブで心身ともにリラックスされてはいかがでしょうか。

この支店は人とアートによる癒しの融合をコンセプトに設計された、一棟全てが店舗になっている6階建てのビルディングです。店内のエレベータや通路、マッサージを受けるお部屋に至るまでアーティストによる作品が描かれており、ビルの外観も含めまるでアートショップを訪れたような感覚に陥ります。店内は落ち着いた色合いの照明が使われており、癒しと安らぎを与えてくれる空間になっています。

1階、正面ドアを入るとオリジナルのフレッシュオーガニックハーバルボールやアロマなどのスパ用品がお洒落に陳列され、販売されています。施術後、旅行の記念に、またお土産として購入されるのもありかと思います。

受付には日本語表記のメニューが用意されており、日本語が通じるスタッフが常駐しています。また施術前の問診も受付前にある日本語対応のiPadを利用し、集中的にマッサージを受けたい箇所やマッサージの強弱を事前にリクエストすることが出来ます。この様に初めての方や英語が不得意な方々に対する細かい配慮が店内の隅々にいきわたっているのもアジアハーブアソシエーション の人気が高い理由に挙げられます。

2階は個室のフットマーサージルーム。3-5階が全身のマッサージルームになっており、一部屋に2つのベッドが配置されています。

個室のため各部屋ごとに温度調整が出来ます。これはタイの強い冷房が苦手な方々にとっても嬉しい限り。担当のマッサージ師に日本語が通じない場合に備えて、〔指差しタイ語うちわ〕が用意されています。マッサージ師に簡単な要望や細かいリクエストを伝えるのに便利です。

スパトリートメントの中では、ハーバルボールを使ったトリートメントが人気です。ハーバルボール(多種のハーブを木綿の生地で包んだもの)は自社のオーガニック農園で栽培されている18種類のハーブからなるオリジナルです。ハーバルボールトリートメントはこのボールを直接身体に押し当てていく施術のため、身体を内部から温めることが出来ます。更にタイマッサージと併用して行うことは、身体の凝りや筋肉の痛みの緩和に、より効果的です。

女性の場合、ホルモンバランスや自律神経を整える効果などがあると言われています。ハーバルボールトリートメントを受けた際、使用したハーバルボールは持ち帰ることが可能です。しかし、日本には持ち帰れませんので旅行者の場合はホテルのバスタブに入れ、入浴剤として利用することをお薦めします。

一番のお勧めメニューは「マッサージ+オーガニック生ハーバルボール治療】90分1,600バーツ。100%ピュアブレンドオイルボディマッサージとハーバルボールを使ったボディ治療です。

どの支店も旅行者だけではなく、在住者にも人気が高いため、事前に予約をされることをお勧めします。下記記載の日本語ホットラインでの予約は時間が限られておりますので、時間外に予約したい場合は直接各支店へ連絡すれば予約が可能です。

Tel: +66-89-999-1234 (日本語ホットライン:9時から18時まで)

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。