1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)ホテル
  5. コートヤード・ボストン・ブルックラインの現地クチコミ
ボストン (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Courtyard by Marriott Boston Brookline コートヤード・ボストン・ブルックライン

高級住宅街にあるアットホームなホテルです

  • 穴場

ホテル特色:ブルックラインというボストン有数の高級住宅街のなかのクーリッジコーナーという商店街に位置しています。大変治安がいい場所なので落ち着いて過ごすのにいいでしょう。ホテル代の高いボストンでこのホテルは市内の中心地より30~40%安く滞在できるのも魅力です。決して豪華なホテルではありませんが安全快適にすごせます。
ロケーション:ボストン市内には地下鉄(駅まで徒歩1分)で10~15分で中心街まで出ることができます。ハーバード大学医学部は徒歩圏内です。ボストンレッドソックスのフェンウェイ球場も徒歩20~25分なので夜の試合が長引いても地下鉄の時間を気にしないで最後まで観戦できます。
空港から:タクシーで20~30分程度(料金40~45ドル)。地下鉄はグリーンライン、アウトバンドでクーリッジコーナー下車、ホテルの目の前に駅があります。

設備:部屋はあまり広いとはいえませんがとても清潔です。仕事用の机やインターネット完備、小さいですがプールとジャクジそしてジムがついています。

レストランバー:朝食だけ対応しています。ランチと夕食はしまっていますが徒歩10分以内に和食や中華、韓国、ラーメンを含めたくさんいろいろなレストランがあるので不便はないでしょう。お酒はロビーでビールとワインを販売しています。徒歩5分のところに酒屋さんもあるので長期滞在のときは買いだめしてもいいでしょう。
サービスやその他の特色:コートヤードは芝生の中庭が自慢、飲み物片手にゆったりとくつろげます。いわゆる観光地ではないのでボストンのお土産を買う場所は近くにはありませんが地元で人気のトレーダージョーが徒歩5分の場所にあるのでチョコレートやクッキーなど職場や近所の人へのお土産を地元の値段でとても安く買うことができます。レストランだけでなく本屋さん、アクセサリー、おもちゃ屋さんなど多数ありアメリカ人と混じって町を歩くのも楽しいです。JFKの生まれた家(家の中の見学までできるのは水曜日~日曜日5月末~10月末)まで歩いて15分ほどです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。