1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)グルメ
  5. ビッグジョーズの現地クチコミ
シカゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Big Jones ビッグジョーズ

アメリカ南部の味が楽しめるレストラン。フライドチキンは絶品!

  • フライドチキンがおいしい
  • 穴場

シカゴダウンタウンから電車(CTA)で約20分ほど北上したところの、スウェーデン系移民によってつくられた、Andersonvilleというエリアにあるレストラン。

アメリカ南部の味を楽しむことができ、なかでもフライドチキンは香ばしくジューシーで絶品!シカゴのおいしいフライドチキンベスト10にいつも選ばれるほど地元でも大人気です。

フライドチキンは丸ごと一羽を使い、いくつかに切られて揚げられています。キメが細かい衣を使ってあり、サクサクした食感が楽しめます。
ジューシーながらもいやな脂っこさは全くなく、カラダも喜びそうなフライドチキンです。

サイドメニューにある「グリーンズ」はアメリカ南部独特の料理で、カブの葉っぱをよく煮込んだもの。
野菜の甘味と旨味がよく出てあり、家庭的なおいしさを感じたいところ。

アメリカのフライドチキンと聞くと、なんとなく「ジャンクな」「カラダに悪い」というイメージがありますが、こちらのフライドチキンは伝統的な南部の味を楽しめます。
写真のフライドチキンは15ドル。他のメインメニューの価格帯は10〜18ドルくらい。

アンダーソンヴィルはシカゴでも人気の住宅地の一つで、メイン通りのNorth Clark Streetには洒落たカフェやショップがたくさん並んでいます。

シカゴの日常感を感じながら、南部伝統のフライドチキンを味わってみてはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。