1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)グルメ
  5. スベア レストランの現地クチコミ
シカゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Svea Restaurant スベア レストラン

Nao (フリーライター)

スウェーデンの家庭料理が楽しめるレストラン

  • 北欧料理がおいしい
  • 穴場

シカゴダウンタウンから電車に乗って約20分北上した、アンダーソンヴィルというエリアにあるレストラン。

この地域はかの昔、スウェーデンからの移民によってつくられた町で、今でもスウェーデン料理が食べられるお店や博物館などがあり、歴史の名残を感じられます。

スベアレストランはスウェーデンの家庭料理が楽しめるお店。朝食やブランチメニューもあり、週末の午前中は行列ができるほどたくさんのお客さんで賑わっています。
オススメはスウェーデン式のパンケーキ「SVEA Special」(6ドル)。
薄いパンケーキはもっちりした食感で香ばしさたっぷり。甘酸っぱいコケモモのソースが添えられていて、一緒に食べると至福のおいしさです。
何かとブランチが高いシカゴですが、こちらのお店は比較的良心的な値段のメニューが多いのでお財布にも嬉しいです。

アンダーソンヴィルはガイドブックなどではあまり紹介されていませんが、個人経営のカフェやレストラン、ショップが立ち並びシカゴでも人気の住宅地でもあります。ゆったりとした日常を感じたい時は是非散策してみてください。治安もとてもいいので女性一人でも安心して町歩きが楽しめますよ。

アクセス:CTAレッドラインBerwyn駅から徒歩約8分

2015/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。