1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)グルメ
  5. バッファロー ジョーズ (クラーク通り店)の現地クチコミ
シカゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Buffalo Joe's (Clark Street) バッファロー ジョーズ (クラーク通り店)

Nao (フリーライター)

絶品のバッファローウィングが名物の、地元民に愛されるお店

  • バッファローウィングがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

シカゴダウンタウンから電車で約30分北上したエバンストンという学園都市にある、バッファローウィングが絶品のお店。

バッファローウィングは日本で言うと手羽先や手羽元を素揚げし、タバスコやバターをブレンドした辛いソースで和えたもの。
お店によってソースに個性が出るのですが、BUFFALO JOE'Sのソースはお店手作りでとにかく絶品。
揚げ具合も絶妙で、カラッとした香ばしい食感と深みのある辛いソースがやみつきの美味しさです。
ビールも販売しているので是非一緒に食べることをオススメします。

お店はこじんまりとしていて派手さはないですが、地元の学生や住民に愛され続ける人気店でいつも賑わっています。

バッファローウィングは一人分ならば「single」(8.49ドル)がちょうどいい量。ソースは辛さが選べるのですが初めてならば「Mild」がいいでしょう。(Mildでも十分辛いので)
サイドメニューは「Cheddar Chips」( 3.69ドル)がオススメ。フライドポテトに温かいチーズソースがかかっていて最高にジャンクですが、アメリカらしい味をぜひ試してみてください。

アクセス:CTAパープルラインDavis駅から徒歩3分くらい

2015/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。