1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)ホテル
  5. マウント ラビニア ホテルの現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mount Lavinia Hotel マウント ラビニア ホテル

プライベートビーチも!リゾート感のある築200年以上のコロニアルホテル

  • 定番人気

コロンボから南に10kmのビーチリゾートに佇むマウントラヴィニアホテル。その昔、1806年に英国人総督の邸宅として建てられた白亜のコロニアル建築は、総督が愛した現地女性ロヴィニアの名にちなみに、マウントラヴィニアと呼ばれました。その後改築され、現在は客室総数210部屋のスリランカを代表するコロニアルホテルとなっています。

客室は、インド洋を見渡すダイレクトオーシャンビュー(旧ベイウィング)と、インド洋とホテルのガーデンを臨むオーシャンビュールーム(旧シー&ガーデンウィング)などに分かれています。おすすめは、ダイレクトオーシャンビュー。客室もカーペットが敷かれコロニアル調のテースト。全室バルコニー付きで、バスタブ付きの浴室からはインド洋を眺めることができます!オーシャンビューは、バスタブ無しで、お部屋も改装されモダンな雰囲気なのでちょっとマイナス。

コロンボ市内の5つ星ホテルと比べると歯ブラシやバスローブなどはありませんが、リクエストがあれば無料で手配してくださいます。ミニフリッジが付いていますが、中には何も入っていないので、ビールやドリンクの補充が必要の場合にはルームサービスでオーダーを。WIFIは客室も含め全館無料です。

ホテルのおすすめは何と言ってもレストラン!スリランカ人有名シェフ・パブリスが腕を振るう「ガーバナーズレストラン」、ホテルのプライベードビーチで新鮮なシーフードを味わえる「シーフードコーブ」。どちらもコロンボの人気レストランの一つです。プールサイドのレストランバー「ザ・テラス」も、インド洋に落ちる夕日を眺める絶景スポット!ただ、お昼から夕方にかけてはスタッフの数が少ないので待たされる事もあるので要注意。

市内からは少々距離はありますが、インド洋を眺めながらハイティーやカクテルを楽しみ、人気レストランで夕食…といったリゾートで優雅な午後を過ごせます。カップルにもおすすめです!

青々としたビーチと、味が自慢のレストランが魅力!コロンボ近郊の歴史あるデラックスホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

コロンボ近郊マウントラヴィニアにあるホテル。
ビーチ沿いのロケーションで風が気持ちよく、コロンボの街並みが見渡せます。
青々としたインド洋とゲートに繋がる橋の下を走る列車と噴水が趣を感じさせるコロニアルホテルで、到着早々VIP気分を味わえます。

特に有名なのが、レストラン。
地元の人からも観光客からも圧倒的な人気を誇るビュッフェスタイルのレストランには、お食事のためだけに訪れるお客様も多いとのこと。有名シェフが用意するビュッフェは種類が大変多く、洋食に加えてクオリティの高い伝統的なスリランカ料理を楽しむことが出来ます。メニューは日替わりなので、連泊しても飽きることはありません。モダンなレストランでは味わえない伝統的な味を味わえるので、なお貴重な食事タイムになるはず。テラス席での、気持ちの良い風を感じながらのお食事がおすすめです。

客室は、おしゃれなコロニアルデザインで洗練された雰囲気があります。
清掃がしっかり行き届いており清潔で、快適です。オーシャンンビュームからはベランダに出るとビーチを眺めることができ、インド洋をながめながら客室でゆっくりくつろぐ一時を楽しむことができます。海側に面したプールで、サンセットタイムを過ごすのもよし!
wi-fiが全館使うことができ、パソコンルームや会議室もあるのでビジネストリップにもおすすめです。

コロンボ市内へのアクセスもよく、食事もおいしい、ビーチも楽しめる、いいとこ取りのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。