1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)ホテル
  5. シナモン レッド コロンボの現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Cinnamon Red Colombo シナモン レッド コロンボ

絶景広がる最上階のプールとバーがおすすめ!コロンボ中心街の高層ホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇

シナモンレッドは2014年9月、コロンボの中心地シナモンガーデン(コロンボ7区)にオープンしたセルフ仕様のスタンダードホテル。美術館や博物館が立ち並ぶ道アーナンダ・クマワスワーミ・マーワサに位置する23階立ての高層ホテルです。

7階がレセプション、8階がメインレストラン、9階から22階までが客室になり、客室総数242部屋、スイート1部屋を除き全てがスタンダードルーム。コーヒーメーカー、セキュリティーボックス、ミニフリッジ(中身無し)、ドライヤー、アイロンなど、バスタブはありませんが必要最低限のものが一通り揃ったスタイリッシュな内装。WIFIも客室含め全館無料です。

客室は、コロンボの街並を臨むシティ―ビュー、タウンホールを臨むパークビュー、シーママラカヤ寺院などを臨むレイクビュー、そしてインド洋を臨むオーシャンビューと4つに分かれています。 眺望はリクエストできますが、あくまでも空き室ベースですのでご了承を。 高層階とあってどれも全て絶景です!

飲み物も食べ物も持ち込みOK。 歯ブラシやスナックなどの自動販売機や製氷機が設置されているなど、日本のビジネスホテルに似たセルフ仕様になっています。いたれりつくせりのリゾートホテルに慣れた旅行者には不満もあるかもしれませんが、エレベーターでレセプションを通らずに客室階へ行けるので、ホテルのスタッフに気兼ねなくステイできるのも◎。

おすすめは、最上階23階に位置するプールとバー!天空プールで有名なシンガポールのホテル「マリーナベイサンズ」を思わせる造りで、コロンボの街並とインド洋を臨む絶景が広がります。プールは宿泊客のみ利用できますが、 最上階は宿泊客以外でも訪問できるので、コロンボの街並を一望したい方には丁度良いスポットになっています。バーは宿泊客以外には17時からオープンなので注意が必要ですが、一通り街並を観光した後の一杯を楽しむのにぴったりです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。