1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)グルメ
  5. ユーフォリアム ティー サロンの現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) グルメの現地クチコミ

Euphorium Tea Salon ユーフォリアム ティー サロン

岡本 梨沙 (スリランカ旅行情報サイト運営、ライター)

日本人女性オーナーの隠れ家のような紅茶専門カフェ

  • 紅茶がおいしい
  • 穴場

日本人女性がオーナーのため、スリランカ在住日本人のオアシス的存在となっているユーフォリアムティーサロン。 奥さんが日本人、旦那さんがスリランカ人で、元々は娘のミドリさんが店長をしていましたが結婚で海外へ行ったため、現在は奥さんが店長をしています。

私が訪れたときも現地に住んでいる日本人の方がいらっしゃり、オーナーの奥さんを含めて楽しくお話しをしました。 また、優しいオーナーさんからスリランカの情報を色々と教えてもらえるかもしれないですよ。

ユーフォリアムでぜひ飲んでいただきたいのが「ティーソーダ」です。紅茶とソーダをブレンドした冷たい紅茶ドリンクです。灼熱のスリランカで、すっと暑さがひくような炭酸の清涼感がほんとうに美味しいです。また、ドリンクのみの値段で小さなロールケーキが付いてくるので、お得感がありました。

店内では、ユーフォリアムオリジナルブレンドの紅茶も販売しており、シルバーの袋にピンクのリボンが可愛く包装されているので、プレゼントにもとても良いでしょう。

六本木ヒルズの「ヒルズカフェ」や表参道の若い女性の間で人気のカフェ「Q」でもユーフォリアムの紅茶の茶葉を使用したドリンクを提供しているそうです。

場所がかなり分かりにくく、私もはじめて行ったときはお店の近くで10分以上迷ったので、事前に場所をしっかり確認してくださいね。

たまにお休みのこともあるので、お店の情報は下記ブログから確認してください。http://euphoriumtea.blogspot.jp/

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。