1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. Ksar Anika Boutique Hotel & Spaの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Ksar Anika Boutique Hotel & Spa Ksar Anika Boutique Hotel & Spa

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

アットホームでのんびりした空気が流れるリアド

  • 人気急上昇

マラケシュの観光名所「バヒア宮殿」から徒歩約5分。メディナの迷路のような奥まったところにないので、フナ広場までの道もわかりやすいし、車がリアドの正面につけることが出来るのがうれしい。バヒア宮殿まで行けば、後はまっすぐ行くだけでフナ広場にたどり着けます。フナ広場までは、徒歩10~15分ですが、メディナで歩き疲れたら、タクシーに乗れば、リアドまで歩かず帰ることができるので便利。周りも静かな環境で、のんびりできます。スタッフもみんな英語が上手ですし、ゲストへの気配りはいつも忘れません。部屋数が多くないので、スタッフは必ずゲストの顔を覚えていて、アットホームな雰囲気。

どのお部屋も広々としていて、スタンダードのお部屋を予約していても、もし当日、上のランクのお部屋に空きがあれば無料でお部屋をアップグレードしてくれます。これは、ネットで予約しても、旅行会社で予約しても、誰にでもしてくれるサービスのようです。
お部屋もそれぞれテーマがあって、インテリアも違うのでウェブサイトで好みのお部屋を選ぶのもいいのでは。シャンプー等の歯ブラシ以外のアメニティも一通り揃っています。

バーもあり、お酒の種類は豊富でいろいろな要望にも応えてくれます。夜、ほんのりライトアップされたプールサイドでのゆっくりお酒を飲みながら友人と語り合うのも楽しいですよ。
また、スパも完備。事前予約が必要ですが、モロッコ式のサウナのようなハマムと垢すりはもちろん、マッサージなども受けることが出来ます。これも、かなりリラックスできます。朝、出かける前に予約して、夕方疲れた体をハマムで癒すのはいかがですか。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。