1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. ホテル イスレーンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

立地抜群!

  • 定番人気

立地抜群!クトゥビアの目の前、フナ広場から徒歩3分という立地で宿泊料もリーズナブル。経済的な旅行をしたい方にはお勧め。バックパッカー宿はちょっと…、でもフナ広場のそばの高級ホテルやリアドに泊まる予算的余裕もないという場合に最適。

部屋数も38と、なかなかの規模。建物が横長な作りで、若干迷いそうなところもありますが、お部屋も比較的広く、シンプルですが、ベルベル模様のベッドカバーや色使いが可愛らしいです。

バスタブがついた部屋とついていない部屋があるので、バスタブが必要なら予約時に要確認。建物自体は古いけど、数年前に館内をほとんどリノベーションしたので綺麗。

ハマムもあり、宿泊客以外でも利用できる広いレストランもお勧め。テラスになっていて、朝日を浴びたクトゥビアを見ながらの朝食もなかなか。アトラス山脈も望めるので、天気がいい日はとても気持ちがいい。レストランは朝から夜までクローズせずに開いているので、カフェで立ち寄るのもOK。食事にも力を入れているので、昼食や夕食で使うのもお勧めです。

1階のフロント横には両替所もあり、日本円も両替出来るし、現地発着ツアーの手配カウンターもあるので便利。また、車道に面しているので車を目の前までつけることが出来るので、大きな荷物を持つ人には嬉しい。ただし、エレベーターがないのがたまに傷。もちろん、チップをあげればポーターがお部屋まで持って行ってくれますが。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。