1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. アンサナ・リヤド・コレクションの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Angsana Riads Collection Morroco アンサナ・リヤド・コレクション

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

喧騒から逃れてホッと出来るリアド

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

モダンでスタイリッシュな作りのリアドが多いマラケシュで、少しリッチに比較的伝統的な装飾のリアドに泊まりたい場合は、ここがお勧め。世界9カ国で展開するアンサナ・ホテルズ&リゾーツのひとつ。

「コレクション」と言うだけあって、6つのリアドから成っています。リアドそれぞれに名前があり、アンサナ・リアド・シ・サイードやアンサナ・リアド・バブ・フィルダスのように全て頭にアンサナ・リアドとついています。

フロント機能や食事のレストランはシ・サイードにあり、チェックインはここでします。朝食も基本はここのレストランなので、他のリアドに泊まっている場合、朝から外に出て食事を別のリアドで、と言うのは面倒に感じますが、リディン以外のリアドは距離的にそんなに離れていないし、大通りを通るわけではないので実際は余り気になりません。

特筆すべきはここのホスピタリティ!ドイツ人マネージャーのペトラさんをはじめとする、フレンドリーなスタッフたちが笑顔で迎えてくれます。常にお客様のことを考え、あらゆる要望にも可能な限り答えてくれます。何をお願いしても「NO」と言わないという印象です。ただ、英語もフランス語も堪能なペトラさんとのおしゃべりは楽しくて、ついつい長話になってしまうのでご注意。

宿泊客用の携帯電話を持たせてくれて、迷った時や問題発生の時に即座に対応してくれるのも嬉しい。ハマムもあるので、1日メディナを歩いて疲れた体を癒すのもお勧めだし、シ・サイードのレストランでゆっくりモロッカンディナーを楽しむのもいい。

また、リディン以外のリアドは、近くの駐車場から一本道でフナ広場まで行けちゃいます。広場までは徒歩7,8分で迷うことなく行けるのも嬉しい立地。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。