1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ナイト マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Night Markets ナイト マーケット

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

お土産物を探すなら迷わずナイトマーケットへ!!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

エスプラネードに面しておりアクセスの便利な“ナイトマーケット”
年中無休で夕方16時半から夜の23時まで開いているので、
ディナーの後にもゆっくりと立ち寄れるのが嬉しいです。

エスプラネード側の入口から入るとまずフードコートがあります。
このフードコートは朝の11時からオープンしているので、
ランチタイムに利用することも出来ます。
200席あるテーブルエリアを囲むようにして13店舗が並んでいます。

チャイニーズ・タイ・日本食などの様々な国籍の料理や
オージービーフ、フィッシュ&チップスなどのローカルの料理も揃っています。

マーケット内は4本の通路に70もの小さなお店が並んでいます。
まるで上野のアメ横のようにどの店舗にもいろいろな商品が所狭しと並べられています。

今やオーストラリアのお土産の定番UGGブーツからオーガニックのスキンケア商品、
ローカルのコーヒーやティー、ワニ革などの革製品やジュエリーまで、
とにかくさまざまな種類の商品を取り扱っているので、
ここナイトマーケットでほとんどのお土産を見つけることができちゃいます。
そしてほとんどのお店に日本語を話せるスタッフがいるので、
言葉が心配な方でも安心です。

またマッサージのお店もあるので、歩き回って疲れた時にはクイックマッサージや
フットマッサージを利用してみて下さいね。

ニッキー (ライター)

ショッピングだけでなく、食事もできる夕方からのマーケット!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

お土産あり、フードあり、アートあり、マッサージありの夕方からのマーケット。
ケアンズシティーの中心部にあり、ほとんどのホテルから徒歩で行くことができます。

お土産の種類は豊富で、Tシャツやチョコレートなどの定番物やオーストラリアン・コスメ、
珍しいおもちゃや置物、そして実演販売物など、楽しませてくれるものもあります。
ケアンズらしいお土産を探すのも楽しみの一つですね(^^)

食事ができるフードコートでは、
中華やお寿司、ステーキやカフェ、アイスクリームなど、好きな物を選べます。

フードコートはエスプラネード側にありますが、
反対側のアボットストリート側にはデザートにピッタリなスイーツのお店が並んでいます。

2014年7月現在になりますが、カフェ、クレープ屋さん、チュロス屋さん、
そして韓国のカステラ菓子屋さんなどがあります。
クレープ屋さんは人気でいつもいっぱい!
日本人には嬉しい抹茶クレープもあり、観光客だけでなく地元の人にも人気です♪

他にデザートといえば、マーケット内にフレッシュフルーツを取り扱っている店舗もあり、
カットフルーツを売っているので、朝食用に買っていく観光客も多いようです。
ドライマンゴは定番の人気土産のようです☆

また、目の前にエスプラネード・ラグーンがあり、お買い物の前後に
のんびりと夜のお散歩を楽しむ事もできますよ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。