1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)観光地
  5. レインフォレステーション ネイチャー パークの現地クチコミ
ケアンズ (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Rainforestation Nature Park レインフォレステーション ネイチャー パーク

ニッキー (ライター)

半日でみっちりオーストラリアを体験できる!

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

レインフォレステーション・ネイチャー パークには、大きく3つのアトラクションがあります。

一つ目はアーミーダック。

これはアーミーダックと呼ばれる水陸両用車に乗って、
熱帯雨林の中を見学するアトラクションです。
ドライバーガイドさんが、主要ポイントで止まり、植物や動物の説明をしてくれます。
日本語のキュランダツアーで参加する場合には、日本語での説明になりますが、
それ以外は英語での説明ですが、日本語の解説書が出発地点にあるので、
それを持って乗車するのがいいですよ!
陸と池の両方を楽しめる、約45分間のアクティビティーです。

二つ目はワイルドライフパーク。

こちらはミニ動物園になっており、カンガルーやワラビーが放し飼いにされ、
入り口で購入した餌で餌付けをすることができます。
他にも、コアラ、ワニ、カソワリ(ヒクイドリ)、ディンゴ、タスマニアン・デビル、
ウォンバットなどなど、オーストラリアの動物達を見ることができます。

三つ目はパマギリ・エクスペリエンス。

先住民アボリジニの人たちによるやり投げパフォーマンスやデジャリドゥーの演奏、
そしてブーメラン投げ体験ができたり、
パマギリ・ショーではアボリジニの人たちによる
文化紹介やダンスパフォーマンスを見ることができます。
こちらにも日本語での説明書がありますので、ダンスの内容もしっかり理解できますよ!

3つのアトラクションの他に、コアラを抱っこして写真が撮れるコーナー(有料)や、
売店も完備されているので、お土産探しにちょうど良いかも知れません。

また、アトラクションの中間地点辺りにカフェが、パーク入口にはレストランも完備されています。
カフェではアーミーダックの時に途中で撮影される写真の販売もされています。

レストランのランチはBBQバッフェ!
焼きたてのオージー・ビーフステーキを始め、ホットフード、サラダ、デザートなどなど、
色んな種類を楽しめます。

キュランダ村が近いことから、半日はキュランダ、
半日はレインフォレステーション・ネイチャー パークで遊ばれる方も多いようです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。