1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)観光地
  5. パーム コーヴ ビーチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Palm Cove Beach パーム コーヴ ビーチ

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

アクセス◎の豪州No.1ビーチ

  • マリンアクティビティおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ケアンズから海水浴ができるビーチへ出掛けたいなら、“パームコーブビーチ”がお勧めです。
青い空に白い砂浜と、絵に描いたような南の島の美しいビーチが広がります。
オーストラリア国内で最も澄んだビーチとして2006年に選ばれたこともあります。

ヤシの木が並ぶ海岸通りは桟橋に向かって歩くと約20分程の距離です。
目の前に広がるビーチでは1年中海水浴をすることが出来ます。

ただ毒クラゲが出没する時期もありますので、泳ぐ場合には
監視員のいる海水浴可能なエリアで泳ぎましょう。
ロープと旗で区切られています。

海水浴を楽しむのも良し、本などを持って行って
ヤシの木の木陰でのんびりとお昼寝をするのもGoodです。

公衆トイレとシャワーも完備されています。
また、エスプラネード沿いには子供向けにブランコやすべり台など
簡単な遊具が置いてあるプレイエリアもあります。

そして、パームツリーが連なる海岸沿いにはホテル、おしゃれなカフェやレストランなどが並び
リゾート気分満点なのでゆったりとお散歩をするのもお勧めです!!

ビーチリゾートとして人気のある“パームコーブビーチ”へは
ケアンズから北へ30分程のドライブですが、
公共の交通機関を利用する場合はケアンズのシティモールから
サンバスの利用で約1時間ほどかかります。

ルート110のバスで月〜金は30分毎、土・日は1時間毎にケアンズ市内を出発します。
料金は1日のチケットで大人$11.60、子供5歳〜14歳)$5.80とお手頃な値段で、
バス停もペッパーズ・ビーチ・クラブ&スパの前ビーチの目の前にあり、
わかりやすいのでビーチを楽しみたい方には絶対おすすめのスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。