この石畳の広場は1696年に、ここに見張り所が置かれた際に建設された。その後、タウンハウスが建設され、シティーホールとして機能した。
長年、この広場は奴隷市場、野菜・果物市場、駐車場と使用されたが、現在はフリーマーケットとして様々な民芸品店が並んでいる。
また、広場の周辺はレストラン、カフェで賑わっている。民芸品は同じ種類の店が多いので買い物をする場合はすべての店を物色してから決めたほうがよい。また、値段交渉も必要である。まず最初に値段を聞く。それに対して何のコメントをしなくても、勝手にディスカウントの値段をオファーしてくる。もしくは、いくら払う気があるかと聞いてくる。あまりに値切るのも悪いが、ぼられたくもないので、中間くらいで歩み寄れるくらいの値段にまでは交渉するべき。もし、値段に不満であれば歩きさるくらいがよい。呼び止められさらにいい値段を提示してくれるかもしれないし、他の店でいいものが見つかるかもしれない。
歩いて回って雰囲気を感じるだけでも十分楽しめる。
Greenmarket Square グリーン マーケット スクエア
民芸品屋、レストラン、カフェで賑わう広場。
- 投稿日2016/03/24
-
ジャンルフリーマーケット
-
エリアケープタウン
-
住所
-
アクセスWoodstock駅から車で約10分
-
営業時間9:00-18:00
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。





