1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカ観光地
  5. カーステンボッシュ国立植物園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kirstenbosch National Botanical Gardens カーステンボッシュ国立植物園

Koji (観光業、通訳、トレイルランナー)

テーブルマウンテンがバックに聳え立つ美しく、広大な植物園。夏季は毎週日曜野外コンサート!

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

テーブルマウンテンの裏の麓に広がる、南アフリカを代表する植物園。ケープタウンスタジアムから車で20分程。
緩やかな斜面に東京ドームの約100倍という広大さで、土着植物の栽培と保護に特に力を入れています。

この植物園を含むテーブルマウンテン自然公園、そしてその他多くの西ケープ州の自然公園・保護区は「ケープ植物相地域」であり、世界で6つある植物相地域(区系)の中では一番小さいものの、植物のユニークさは類をみず69%が固有種です。

花、低木、木と様々な種が観察でき、中でもプロテアの種類は豊富です。
園内はきれいに手入れされており、芝生でくつろぐ家族、カップルをよく見られます。
また、何といっても背後に聳え立つ山がすばらしい。

ピクニックが許可されているので、透き通る青空に目を細めながら、芝の上でまったり本を読むのもいいでしょう。
(ちなみにパラソル、椅子、犬の持ち込みは禁止されています。)

夏場は毎週日曜日にコンサートが開かれます。
芝の上でワインを飲みながら鑑賞してもよし、立って踊ってもよし。

コンサートのラインナップの中には何ヶ月も前から完売するバンドもあります。
また、早く芝で陣取った者勝ちなので、ステージの近くに座りたいなら早めに行ってピクニックしながら待ったほうがいいでしょう。

入場料70ランド。
9月から3月(夏場)は8時から19時、4月から8月(冬場)は8時から18時までです。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。