1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカ観光地
  5. ライオンズ ヘッドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Lion's Head ライオンズ ヘッド

Koji (観光業、通訳、トレイルランナー)

海、町、山が一望でき、比較的楽に登れる山

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

テーブルマウンテンと並んでケープタウンを象徴する尖った山、ライオンズヘッド。遠くから見ると確かにライオンが横たわっているように見えなくもない。

頂上は669メートル。麓に駐車場があり、そこから登山できる。また、駐車場を過ぎてちょっと行ったところにモスクがあり、そこから登るルートもある。歩きなれていれば40~50分で頂上へたどり着くのでそんなに難しくはない。一か所だけチェーンを使って登らなければならないところがあるが、それも難しくはない。もし、不安なら景色がいい回り道もできる。

テーブルマウンテンよりは低いが、目の前を遮るものがなく、海に近いので大西洋がより見渡せ、気分爽快。眼下に美しいキャンプスベイビーチとクリフトンビーチが見える。ケープタウンを訪れるなら必ず登るべき。

登山の前半は緩やかでチェーンの後から急な登りになる。崩れる可能性があるので崖っぷちには近づかないほうがよい。また突風の日の登山は避けたほうがよい。頂上がすっぽり雲の中の場合は結構冷え、満月の夜は非常に混む。天気のよい日は頂上でハイカーがまったりとしている。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。