1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)ショッピング・お土産・買い物
  5. アンバルテの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
カンクン (メキシコ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Ambarte アンバルテ

HIRO_QA (ダイビングインストラクター、ツアーガイド)

メキシコの伝統的なお土産を買うなら!

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

「Ambarte」は伝統工芸品やメキシコ国産の宝石を多く取り扱うお土産屋さん。

メキシコは地域ごとに独自の文化と伝統が発展してきました。各地の工芸品のなかでも、「ウイチョール」は小さなビーズで作った置物や小物入れがとてもカラフルで大人気。職人が一つ一つ手作業でビーズを張り付けており、手が込んでいることが一目でわかります。値段は小さいもので500ペソ前後。
少しお高めな気がするかもしれませんが、作業工程を考えたら、妥当な値段だと思います。

またメキシコは昔から銀やオパールなど、豊富な鉱山資源に恵まれる土地で、それらを使ったアクセサリーがとても人気。街の露店やお土産屋さんでもシルバーなどは売っていますが、本物かどうかは、、、微妙なところ。
アクセサリーはじめ、工芸品も値段が安いものがありますが、安いからといって偽物を買わないように注意が必要です。

保管の管理も徹底された、上質なものを買うのであれば、このお店が一番信頼できると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。