1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)ショッピング・お土産・買い物
  5. チェドラウイ (ホテルゾーン店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
カンクン (メキシコ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Select Super Chedraui チェドラウイ (ホテルゾーン店)

nami (ツアーガイド、フォトセッションアシスタントを主としたフリーランス)

メキシコ文化も垣間見られるスーパーマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 穴場

ホテルゾーン繁華街に数年前にオープンしたスーパーマーケットのチェドラウイ。
メキシコ人には馴染みのあるローカルスーパーが観光エリアにオープンしたことで、
観光客の方だけでなく地元の方たちの生活も便利になりました。

カンクン市内ローカルエリアのチェドラウイと違う点は、良質なものだけを選んでいること、
観光客向けのお土産品が充実していること、そしてフードコートが充実していること。

ホテルゾーンは物価が少し高いのですが、
こちらのチェドラウイの販売価格はローカルエリアと変わらないので、
食材や日用品など、旅行中に必要なものが比較的安く手に入ります。

食材は新鮮なものがそろっているので、食事のついていないホテルに宿泊される方にはとても便利になりました!
日本では高く売られているマンゴーやアボカドが、日本円にして1個約50円と激安!
果物や野菜の並べ方も個性的です。

見たことのない食品や商品を見られるので、スーパーは意外と穴場なんです。

また海外コスメブランドも取り扱っているので、化粧品の調達やお土産にも良いですね。
掘り出し物がみつかるかも!?

2階にあるフードコートでは、ジェラート、サンドイッチ、ピザなどの軽食が食べられます。
ワインの販売マシーンもあり、グラスワインをフードコートで飲めるということで、地元の方もお気に入りです。

ホテルゾーンの繁華街(ショッピング施設 “フォーラムバイザシー”や、
ナイトクラブ、レストランが建ち並ぶエリア)に位置し、
大通り沿いで目立つ建物なので、バスやタクシーでのアクセスも簡単です!
バスの場合は、何番のバスに乗っても繁華街を通過します。

カンクン滞在中のちょっとした時間に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。