1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)ショッピング・お土産・買い物
  5. プラザ・ラ・フィエスタ(カンクンホテルゾーン店)の現地クチコミ
カンクン (メキシコ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Plaza La Fiesta Cancun Hotel Zone プラザ・ラ・フィエスタ(カンクンホテルゾーン店)

nami (ツアーガイド、フォトセッションアシスタントを主としたフリーランス)

メキシコのお土産を買うならまずプラザ・ラ・フィエスタへ!

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

レストランやナイトクラブが連なるカンクンのホテルゾーンの繁華街に位置するこのお土産屋は、黄色い建物で目立っているのでアクセスもしやすいです。

バスは一律1米ドルで、「チェドラウイ」とバスの運転手さんに伝えればバス停に着いたときに教えてくれます。
チェドラウイは、プラザ・ラ・フィエスタの向かいにあるスーパーの名前です。

バス停で降りたら、すぐ目の前にこの大きな黄色い建物があります!
9:00~23:00まで営業しており、オープン時間が長いのでとっても便利!

店内はメキシコの音楽が流れ、装飾や色もカラフルなので明るくてとても楽しい雰囲気です。

メキシコの代表的なお土産である、カラフルな陶器の食器、シルバー製品、民族衣装、ソンブレロ(メキシカンハット)、マラカスなどの楽器、伝統的なお菓子、テキーラなど、とにかく品揃えが豊富ですので、ここに来たら他のお土産屋に行く必要がないくらいなんです。

陶器など割れやすいものは、しっかりと包んでくれますし、スタッフの皆さんは英語とスペイン語での対応でとても親切です。

このお店の嬉しい点は、全ての商品に値札が付いていること!
ローカルなお土産屋さんでは値札が付いておらず、値段を聞いたり値段交渉をしたりしなければなりませんので、言語に不安がある方にはお勧めです。

値札が付いているので値下げ交渉などはできませんが、安心してお買い物を楽しめます。
ただ、値札に「メキシコペソ」と「米ドル」の両方の値段が書かれているので、計算するときは注意しましょう。

支払いは、現金(メキシコペソか米ドル)かクレジットカードでできます。
ほとんどの店舗でビザ、マスター、アメリカンエキスプレスが利用できます。
お酒を買うときはパスポートの提示は求められませんが、クレジットカードを利用するときには身分証明書の提示を求められることが多いです。


見てるだけでも楽しい店内には、チョコレートや伝統的なお菓子の試食が置かれているときもあるので、ぜひ食べてみてください!
独特な味の物が多いので、一度食べてから買うことをお勧めします。

たくさんの種類がありますが、日本人に人気があるのは、「Obleas オブレアス」という、薄いウエハースにキャラメルが挟まっている丸くて可愛いお菓子です!
カラフルなものは特にメキシコらしくてお土産におすすめです。5米ドル~10米ドルでパックになって売られています。

また、お酒コーナーではテキーラも試飲できますので、お酒好きの方には嬉しいですね!

メキシコはチョコレート発祥の国でもあるので、カカオの味を楽しめる板チョコ(約3米ドル)もお勧めです。
普通のチョコレートとは少し違った味わいで、話題づくりにもピッタリです。

店内でもチョコレートが作られていて、カカオから作っている工程を見られますよ!
作っているスペースでは、そこで作られた可愛らしいチョコレートが並べられていてオシャレ。
ひとつ味わってみてはいかがでしょうか。

そしてこのお店で人気のお土産は、シルバー製品。
あまり知られていませんが、実はメキシコは銀が豊富で、アクセサリーなどのデザインもとても可愛らしいので人気なのです。
女性向けのアクセサリーがほとんどで、質が良く値段も安いため、たくさん買っていく方をよく見かけます。約10米ドルから購入でき、日本よりも格安です!

鮮やかな色で描かれた陶器のお皿は、小さいものだと約3米ドルで購入できるので、数種類買ってみてはいかがでしょう。

一度にまとめてお土産を買っちゃいたい!という方はぜひ足を運んでみてくださいね!

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。