1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)観光地
  5. シークレットリバーの現地クチコミ

カンクン (メキシコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Secret River シークレットリバー

鍾乳洞を見るならここ!

  • 自然散策おすすめ
  • 地元っ子に人気

洞窟好きな方なら、ぜひ一度行っていただきたいのがこちら。
カンクンから車で約1時間とアクセスもよく、ツアーには送迎を付けることもできるので移動も楽々。
別記事でご紹介したセノーテ「チャックモール」は、ダイバー向けになりますが、リオ・セクレトは鍾乳洞の大半が、まだ水に漬かっていないため、泳げない方でも気軽に鍾乳洞(セノーテ)探検をすることができます。
ただし、一部は腰や胸元あたりまで水につかることがあるため、水着着用になります。
ウェットスーツ、ヘルメット&ライトは現地で無料レンタル可能。
鍾乳洞内に入る前、かならずシャワーを浴びるので、日焼け止めや虫よけスプレーを使用することができません。
レンタルウェットスーツは半袖・半ズボンなので、心配な方は長袖のラッシュガードやトレンカ(タイツのようなもの)をあらかじめ着ておくといいと思います。
鍾乳洞内は、圧巻の景色が広がっており、本当に美しいです。
鍾乳石の規模は、一般の方が入れるセノーテの中で水中も含め、ここが一番だと思います。洞窟内はガイドが先導し、説明も有り。
ただ説明は基本的に英語かスペイン語のみになるので、両言語どちらかを理解できる方向けになります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。