1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)観光地
  5. シカレー海洋公園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
カンクン (メキシコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

nami (ツアーガイド、フォトセッションアシスタントを主としたフリーランス)

メキシコ文化が詰まったナイトショーは必見

  • テーマパークおすすめ
  • 定番人気

25年以上人気が衰えないシカレー海洋公園。
広大なエリアのなかでいろいろな遊び方ができ、1日があっという間に過ぎてしまいます。

パークを横断するように流れる水路は、水の綺麗な午前中のうちに泳ぐことをお勧めします。
洞窟が多いコース、洞窟が少なく開けているコース、その中間のコースの3コースの水路に分かれていて、
好みに合わせて選ぶことができます。(天候などによってコースが選べない場合もあります。)

水路の流れはほとんどなく、ゆっくり泳いで約1時間でゴール。
途中でマヤの時代の恰好をした人たちがいたり、動物がいたりするので、周りを見ながら泳ぐと楽しいですよ!
シュノーケルセットも借りられます。

水路のスタート地点では、自分の荷物(サンダルや服、地図、帽子などゴールした後に必要なもの)を、
鍵付きのバッグに入れスタッフに預けると、ゴール地点まで先回りして運んでくれます。
なので、ゴールした後荷物を受け取って、そのまま別のアクティビティを楽しめるというわけです!

ジャングルの中の広大なパークでは道に迷うことは当たり前。
ですが、行き当たりばったりでも楽しめちゃいます!

パーク内では、小さな水族館やマヤビレッジ、教会、ワニやウミガメなど海洋生物がいるエリア、
鹿やサルなど動物がいるエリア、蝶々園など無料で楽しめるほか、
別料金で参加できる、スイム ウィズ ドルフィン、水中を散歩するシートレック、
ボートで絶叫ライドするアドレナリナなど、オプションも盛りだくさんです。

初めてアドレナリナに参加しましたが、かなり絶叫で必死。
味わったことのない感覚でとっても楽しめましたが、体力や腕力に自信がある方にしかおすすめできません・・。

有料アクティビティは入場時に予約が必要ですので、事前にやりたいことを決めておくことをお勧めします。

ツアーに参加すると、カンクンホテルゾーンへの帰りは24時近くなることもありますが、シカレーのナイトショーは必見!

ショーは2部構成で、第1部はマヤの歴史、第2部はメキシコ各地の民族舞踊となっています。

第1部では、マヤ文明が栄えていたころに行われていた球戯 “フエゴ・デ・ペロタ” の実戦や、
スペイン軍が侵略してくる様子など、迫力満点、臨場感のあるショーを楽しめます。
(このショーを見てからチチェンイツァ遺跡などのマヤ遺跡に行くと、
これが本物の球戯場か!とよりマヤの歴史を楽しむことができるはずです。)

第2部の民族舞踊は、見事な歌唱力とパフォーマンスに圧倒されます!
地方によって衣装や曲調が異なるので飽きないですし、ノリノリで盛り上がれます。

メキシコ人もシカレーが大好きで、家族や友達グループで行く定番スポットとなっています。

予約をするツアー会社や代理店によって入園料は異なりますが、140米ドル前後で、ナイトショーまで楽しめます。
その他、現地にてオプションで有料アクティビティを申し込むことができ、
35米ドル~100米ドルで参加することができます。

1日では足りないくらいアクティビティがたくさんあるシカレー海洋公園をぜひお楽しみください!

2016/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。