1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クスコ(ペルー)ホテル
  5. ホテル ミドリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クスコ (ペルー) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

武内 祐子 (現地旅行会社勤務)

クスコ観光のベースとして最高なホテル

  • 穴場

クスコはインカ帝国時代の首都であり、その「クスコ」という名前はケチュア語の「おへそ」や「中心」を意味します。その「おへそ」の中心地とされているのは大聖堂もあるアルマス広場で、そのまさに中心の中心のすぐ隣にあるホテルが、ミドリ。

ホテルの名前からも想像できるように、このホテルは日系の方が経営しており、日本語が少しわかる従業員もいます。
ホテルも素朴で、日本から見て地球の裏側にあるクスコでも、どこかほっとする部分があります。

ホテルにあるWifiも速く、アルマス広場からも近いことから、その日の計画を立て、自分の足でクスコを歩きたい旅行者にとって最高の拠点です。時折ホテルに戻って休憩を挟みながら観光することも簡単です。

ホテルの料金は良心的ながらも、それぞれの部屋は広く、3人部屋もあることから、学生や家族旅行者の宿泊者が多い。
中央のアルマス広場から歩いて2分と離れていないながらも、大通りに面していないことから、ホテル前の石畳の道を味わいながら気兼ねなく歩く事ができます。
近くには小学校もあるので、現地の子供との交流もあるかもしれません。

クスコが見せる、「世界遺産の顔」とは別の、「現地の顔」と出会わせてくれる滞在になる事、間違いありません!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。