1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)ホテル
  5. チュー ホテルの現地クチコミ
ダナン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

サーファー御用達、波チェック&ボードレンタルできるホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ミーケビーチから歩いて1分程の、An Thunog(アントゥン)エリアにある、老舗のミニホテルです。
お部屋はシンプルでこじんまりとした作りですが、清潔感があり、立地からもベトナム国内外のサーファーにも人気があります。
1番下のカテゴリーにあたるスタンダードルームは窓無しのお部屋となるので、あまりお勧めではありませんが、それ以外のお部屋は海が見えるので部屋から波チェックができるのもサーファーに人気の理由の1つです。
お部屋の広さはそんなに広くありませんが、大人1人なら丁度よく、大人2人だと少し狭いものの不快感はないくらいの大きさ。男性2人だと狭く感じるかも知れません。
アメニティーはビジネスホテルと同じ品揃えで、化粧水やメイク落とし等はございませんが、必要最低限のものは置いてあります。
1階ではサーフボードのレンタルも行っており、1時間100,000VND(約500円)でボードを借りることもできます。
ミーケビーチは日中はあまり人が多くないので、サーフィンもしやすいビーチです。波は雨季の方がいいと言われていますが、水温が下がるので雨季の気温が低い時期にサーフィンをされたい方はウェットスーツが必要です。
朝食はオープンエアーな作りの1階レストランで、セットメニューから選ぶことができます。こちらのレストランはランチ、ディナーの営業も行っており、ディナータイムはバンドの生演奏があり、在住者にも人気があります。
気さくなホテルオーナーChau(チャウ)さんが1階で寛いでいることもしばしば。笑
ミニホテルですが、自家発電機も完備されているので停電時にも不便はありません。
現在〜2017年7月まで、Chu hotel目の前のHoliday Beachホテルがリノベーションを行っているので、早朝・夜間は除き、日中は少し工事音が気になることもあります。予めご了承ください。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。