1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)グルメ
  5. ム・ロイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ダナン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mu Roi ム・ロイ

鈴木 博美 (旅行家、トラベルライター)

スープがなくなり次第終了する ローカルに絶大な人気のブンボーフエ専門店

  • フエ名物料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ブンボーフエは、フエの名物の一つに数えられる牛肉麺。
レストランやホテルの朝食でもいただけますが、
本場の美味しさを追求するなら、やはり屋台や地元人が集まる麺屋が一番。
そこは日本のラーメン屋と同じでこだわりのスープが決めてです。
美味しいブンボーフエは澄んだスープが目印。骨付き牛肉と豚足で出汁を取ります。

常連客に聞くところ、お店を訪れるベストの時間は朝7時45分とのこと。
早すぎると出汁がまだ出てなく、遅いとスープがなくなってしまう。

言う通り時間ぴったり7時45分に訪れると、店内の人の数にびっくり。
朝からこんなに混んでいる店はあまり見たことがありません。
お客は全員ローカル。外国人は一人もいませんでした。
待っているとスープのいい匂いが胃を刺激します。

澄んだスープは出汁がしっかり出ていてコクがあります。
香草をたっぷりのせていただきました。
今まで食べたブンボーフエの中でもトップクラスの美味しさです。

わかりにくい場所にありますが、見つけて食べる価値ありの麺屋です。

営業時間7:00くらい〜スープがなくなるまで
ブンボーフエVND50,000(約300円)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。