1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)ホテル
  5. グランド ヴィラ アルジェンティーナの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドブロブニク (クロアチア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Grand Villa Argentina グランド ヴィラ アルジェンティーナ

大桑 千花 (ライター、フォトグラファー)

クラシックなヨーロッパスタイル!優雅な5つ星滞在!

  • 定番人気

ドゥブロヴニク旧市街への入り口、プロチェ門から徒歩で南に約10分、オーシャンフロントの5つ星リゾートホテルです。

1950年に改築した、かつては個人邸宅だったダルマチア地方の伝統的なヴィラや、地中海沿岸の植物が美しい庭園やプライベートビーチ(※クロアチアのビーチのほとんどは小石または岩場。砂浜はあまりない)、屋内プール、スパ、ジャグジー、アロマセラピーなどの設備も充実。また急な仕事に対応できるよう、3階には無料パソコンとプリンタを備えたビジネスセンターもあります。

この松林に囲まれた傾斜地に建つ優雅なホテルのポイントの一つは眺望。

ホテルから見える旧市街の眺めは、200メートル手前にあるホテル・エクセルシオール(同じく5つ星)と大差はないのですが、クラシックかつ木々に囲まれたゆったりとした雰囲気ならこのホテルがおすすめ。 部屋のバルコニーからはもちろん、6階のロビーや地中海料理レストラン&ピアノバー(夏季限定でピアノ演奏がある)や、サンドイッチや軽食もあるビーチレストラン&バーから見える素晴らしい海の色と、目の前に迫る旧市街の路地の景色はまるでそこに住んでいるかのような気分になれます。


【部屋選びポイント】
◎客室数は131室で広さや内装などはタイプごとに異なる。
◎どれも内装はクラシックで重厚、上品なヨーロピアンスタイル。
◎上階や角部屋は明るく景色も素晴らしい。
◎アメニティは南フランスをイメージした人気のロクシタン。
△無料Wi-Fiあり。棟によっては繋がりにくく少し不便。
✖️棟によっては階段が多い。


【アドバイス】
◎全室エアコンあり。
◎有料空港シャトルサービスは要予約。

【チェックイン】14:00 ~
【チェックアウト】~12:00


【アクセス】
プロチェ門から徒歩10分
住所:Frana Supila 14, Dubrovnik 20000, Croatia‬
TEL:385-20-440555

アドリア (旅行コーディネーター)

旧市街徒歩圏内の格式ある豪華ホテル

  • 人気急上昇

旧市街のプロチェ門を出て海沿いの道を歩いていくと、石造りの土台の上に白く美しい建物が見て、
「なんだかステキなところ!」と思って近づいていくと、
そこがドゥブロヴニクの名門ホテルのひとつ、ホテル・アルジェンティーナでした。
旧市街から近いのですが、観光名所から離れているためか、周囲に観光客は多くなく、とても静かな雰囲気です。

ドゥブロヴニク旧市街はもっぱら徒歩での観光になるので、疲れたらいったんここまで帰ってくることができるのが便利。

旧市街近くで徒歩圏内にあるホテルは、ヒルトンとエクセルシオールとアルジェンティーナの3つ。
料金からするとエクセルシオールとアルジェンティーナがやや低め、
エクセルシオールはモダンな作りであるのに対し、アルジェンティーナはクラシックな内装が魅力です。

半島にある大型リゾートと違ってビーチで存分に泳ぐというわけにはいきませんが、
プライベートビーチとプールがあり、海で遊ぶという目的も果たせます。
ロビーやレストランが上階にあり、そこからのアドリア海の眺めが見事。
できれば上のほうの階のバルコニー付のお部屋にしたいところですが、
そうでない場合も、このロビーやレストランで海を見ながらお茶を楽しむことが可能です。

スパやサウナ、フィットネスルームなどもそろっていて、ドゥブロヴニクだけで2、3泊したい人におススメ。
ドゥブロヴニクの他のホテルと同様、初夏から秋にかけての滞在には、早めの予約が必須です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。