2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)ホテル
  5. ザ プチチ パレスの現地クチコミ

ドブロブニク (クロアチア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

中世のヨーロッパを感じられる旧市街内のホテル!5つ星!

  • ガイドの超イチオシ!

クロアチア屈指の観光地であるドゥブロヴニクでは、民泊以外ではそのほとんどが旧市街外の大型リゾートホテルでの滞在ですが、実は旧市街にもおすすめのホテルがあります。

旧市街の入り口、ピレ門から徒歩で1分、立地抜群のザ・プチチ・パレスはかつて貴族の邸宅だった建物を改築し、イタリアのロマネスク調のタイルをふんだんに施したアットホームな5つ星のプチホテル。17部屋のラグジュアリールームと2部屋のスイートがあります。

各部屋の内装はそれぞれ異なり、手織絨毯などどれも中世ヨーロッパの趣が色濃く感じられるアンティーク調で女性にとても人気。こぢんまりと心地よい客室の窓からは、ドゥブロヴニク旧市街の細い路地や市場が見え、まるでそこに暮らしているかのような気分になれるのもこのホテルならではの魅力。
スポンザ宮殿やレストランなど旧市街内の主要スッポットのほとんどが徒歩5〜10分以内というのもうれしい。早朝から深夜まで隈なく旧市街を満喫したい人には最高のロケーションのホテルです。

館内には地中海料理とインターナショナル料理の2つのレストランとワインバー、カフェがあり、トリュフなど季節限定のメニューに舌鼓。朝食は品数の多いメニューから好きなものを選べるオーダー式で、ハムやフレッシュジュース、エッグベネディクトなどが好評。


◎館内無料Wi-Fi。
◎エアコン完備。
◎24時間ルームサービスあり。
◎ピレ門までのポーター出迎え(荷物が多い場合はあらかじめ到着時間を要連絡)。
◎2歳未満の子供1人はベビーベッド無料。
◎公共のバニェビーチに宿泊者専用エリアあり。

[チェックイン] 15:00~
[チェックアウト] ~12:00

【アクセス】
ピレ門から徒歩1分
住所:Ulica od Puca 1
TEL:020 326 222

旧市街ど真ん中!クラシカルな魅力

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ドゥブロヴニクに行ったらやっぱり旧市街に泊まりたい!という人は多いかと思いますが、旧市街内は車も入れない歴史的保存地区。
ホテルがほとんどありません。そんな中、旧市街に憧れる人の期待を裏切らない、大聖堂からほど近いところにあるのがこのブティックホテル。
「Palace」という名前のとおり、18世紀の貴族の邸宅を改装したホテルです。

木目の床、天井の梁、タイル張りのバスルームと、一目見て「ここにしてよかった!」と思える美しい内装。
木彫家具やクラシックな照明器具のおかげで、誰かの家に滞在させてもらっているかのような、居心地の良さがあります。
バスルームのアメニティはこだわりをもってブルガリでそろえているとのこと。

豪華な朝食もこのホテルのメリットのひとつ。
パン、ハム、チーズ、卵料理、フレッシュジュースと、メニューの中にあるものを何でも好きなだけ頼むことができ、
「朝からつい食べ過ぎた」という声が聞かれることもしばしば。

ホテルのすぐ外が青空市場なので、朝起きたらちょっとのぞいてみて、新鮮なフルーツを買ってみるというのも楽しいですね。

部屋の中にはもちろんテレビやエアコン、冷蔵庫があり、WiFiも無料で使えます。
ホテルの前まで車が入ることはできませんが、プロチェ門で降りて電話をすればホテルの人が迎えに来てくれます。

小規模なホテルで部屋は全部で19室しかなく、料金もそれなりに高め。オフシーズンでディスカウントをしているときがねらい目です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。