1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. デンパサール国際空港の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Ngurah Rai International Airport (DPS) デンパサール国際空港

バリ島観光の入り口!

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

バリ島で最初と最後に立ち寄る場所である「ングラライ国際空港」。デンパサール国際空港の名前でも親しまれていますね。
2013年に新ターミナルが開業して以降、年々バリ島観光に来る日本人の方も増えているようです。日本や他の諸外国に比べ比較的大きくはないングラライ国際空港ですが、初めて来られた方ですと迷われてしまう事も多いかと思います。

全部で3フロアとなる空港の1階部分は、到着ロビーとなっており、沢山のお出迎えの方で溢れています。数件のカフェやタクシーカウンターなどもございますので、到着後の休憩や街までの移動の手配などはこちらで行うことが可能です。2階部分は航空会社のオフィスなどが入っており、あまり旅行者の方はいらっしゃらないスペースとなっています。3階は出発ロビーとなっておりこちらもまた出発前の方や見送りの方が沢山いらっしゃいます。
3階には飲食店をはじめ、書店やお土産店、コンビニなどが入っています。お土産店はバラマキ用のミニ石鹸セットがRp.68,000(¥544程度)、バリネコの置物がRp.50,000(¥400程度)と街のお土産店で買うよりは少々値が張りますが、最後の最後、「買い忘れてしまった!」という時には助かりますね。人気ブランドのサーファーガールや定番商品のI LOVE BALITシャツなども空港で購入することが可能です。

到着時や出発前に、是非空港内のお店も覗いてみて下さいね。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。