1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ホテル
  5. ジュメイラ ミナ ア サラム マディナ ジュメイラの現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Jumeirah Mina A'Salam ジュメイラ ミナ ア サラム マディナ ジュメイラ

西田 麻紀 ((株)エブリシングオーケー代表)

水の妖精があらわれそうなウォーターフロントのファンタジーホテル!

  • 定番人気

客室総数292部屋からなる、究極のリゾートホテル『ミナ・アッサラーム・マディナ・ジュメイラ』。マディナ・ジュメイラに4つあるホテルコンプレックスのひとつで、アラビア語で『宮殿の港』という意味があります。名前の通り、アラビア湾が見渡せる美しいバルコニー、敷地内を自由に移動できる水上タクシー『アブラ』など、水をテーマにホテル全体がデザインされています。おとぎの国に遊びに来たような、とってもメルヘンチックなこのリゾートホテルは、カップルからファミリーステイにも人気です!
敷地内には、アラブの伝統的な市場であるスークスタイルのショッピングアーケード、カジュアルからハイエンドダイニングまで多国籍料理を楽しむことのできるレストランやシアターホールまで揃っているので、一日過ごしても飽きることはないでしょう!また、このホテルの宿泊客は『バージュ・アル・アラブ』にも入ることができ(通常、レストランやスパの予約が無いと入ることのできない)、有料のウォーターアミューズメントパーク『ワイルドワディ』も入園無料で入ることができますので活用してください。おすすめのレストランはハイセンスでハイエンドな中国料理が楽しめる『ゼンヒス』と大人が楽しめるクラブ『バーリバー』。

小林 千夏 (ITエンジニア)

中東版ヴェニス?! 人口運河の中に作られたアラビアンリゾート!

  • 定番人気

人口運河が流れ、ドバイの伝統的な作りの建物で統一されたショッピングエリア『マディナ・ジュメイラ』の中に建てられた美しいホテル。ホテルまで行くには、アブラというドバイ伝統の小舟に乗って移動するので、ホテルに着く前から、既に気分はテーマパーク・モードだ。ホテルの内装も、アラビアン・テイストに作られており、歩いているだけでワクワクする雰囲気になっている。お部屋もアラビアン・ムードたっぷりなので、とにかく楽しい! 赤や紫などの明るい差し色がポイントで、部屋内は明るい雰囲気。日本には絶対ないような雰囲気なので、ご当地テイスト好きにはたまらない。

美しい運河の上では、時折結婚式をしているカップルの様子が見られる。また、プライベートビーチの目の前に、ドバイのシンボルホテル、ブルジュ・アル・アラブがあるため、写真スポットもばっちりだ。夜のライトアップも夕暮れのビーチも最高の景観!

もちろん、サービスやレストランも充実しているし、ショッピングエリアの中に存在しているので買い物も便利だ。思う存分、アラビアン・ムードを楽しんで!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。