1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. サダフ レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Sadaf Restaurant サダフ レストラン

西田 麻紀 ((株)エブリシングオーケー代表)

地元住民に愛され続ける路面店はココ!

  • アラブ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

お手頃なお値段でアラブ料理を食べたいと言われたときに、必ずおすすめをしているのが、シェイクザイード通り、アルマクトゥーム通り等ドバイの中心的な場所に立地するイラン料理のレストラン『サダフ』。観光客が押し寄せるというよりは、現地の住民に長年にわたって根強く支持されている路面店です。サモサやホモスなど豊富にあるアペタイザー(20ディルハム前後/500円前後)やアラブらしい、大皿にど~んと盛り付けがされているメインディッシュのメニューも魅力ですが、お店で大人気なのは、食べ放題のビュッフェメニュー(1名2,000円程度)。ドリンクは別料金になりますがたっぷり入ったフルーツカクテルなどのノンアルコールドリンクも18ディルハム(450円程度)とお手頃。エミレーツ航空の制服を思い起こさせるウエイターのユニフォームも気になるところ。昔からある路面店ということもあり、アルコールが提供されないのが、お酒好きにはちょっと物足りないとの声も。どのメニューも美味しいので色々と試してほしいです!ホテルやショッピングモールの中に入っているというわけではないので、少し場所が分かりにくいかもしれません。タクシーでの移動をおすすめします!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。