1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. アル ダワールの現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

Al Dawaar Revolving Restaurant アル ダワール

小林 千夏 (ITエンジニア)

ドバイで唯一の回転するレストラン! 日本食もある、豪華ブッフェにご満悦♡

  • 海・街の眺めが美しい
  • 定番人気

アル・ダワールは、ハイアットリージェンシーの最上階に位置する、ドバイ唯一の回転するレストラン! 予約は、もちろん、窓際の席で入れよう。お食事は、アラブ料理、ヨーロッパ料理に、日本料理もある、インターナショナル・ブッフェ。ランチは185AED、ディナーは235AEDで、飲み物代は別。日本食は、同ホテルに入っているレストラン・京(みやこ)のシェフが監修しているので、どれもしっかり、日本の味がする。他の料理の合間にちょこっと食べるとほっとする。デザートやフルーツも、あふれんばかりの種類があり、楽しみの一つ。

回転するブッフェレストラン、と言うと、子供が好きそうなスポットに聞こえるが、店内は割と静か。各テーブルは真っ白なテーブルクロスとカラトリーでセットアップされており、意外にも上品な雰囲気なのだ。五つ星ホテルの中にあるので、サービスもいい。おすすめは、ディナーでの利用。美しい夜景を見ながら、自分の好きなものを食べれるとくれば、デートのお相手も、不満が出ようはずもない! 特別な日に予約、入れちゃいましょうー!

西田 麻紀 ((株)エブリシングオーケー代表)

回転展望レストランで発見する!ドバイの様々な表情

  • 海・街の眺めが美しい
  • 定番人気

ドバイの中心地として栄えたデイラエリアにあるドバイで最も古い5つ星ホテルの一つハイアット・リージェンシー・ドバイ。その25階にあるのがドバイ唯一の回転式展望レストラン『アル・ダワール』。約1時間かけてゆっくり360度回転するこのレストランからの眺めは、ドバイ湾、スーク、旧市街など、ドバイが見せる様々な表情を垣間見ることができるとあって、今も昔も変わらぬ人気レストランです。気になる料理は、ビュッフェスタイルで、すぐ足元にあるフィッシュマーケットから仕入れた新鮮な海の幸のメインやアラビックメゼ(アラブの前菜)、サラダに肉料理に加え、日本人には嬉しいお寿司、そしてバラエティーに富んだスイーツがたっぷりあり、選ぶのも楽しいレストランです。ランチ1人185ディルハム(4,625円程度)、ディナー235ディルハム(5,875円程度)。ドリンクは別料金となるのでご注意ください。ゴールドスークから徒歩で15~20分位で移動が可能ですので、お気に入りの貴金属をお買い求めの後にでも立ち寄ってはいかがでしょうか?窓側の良い席は人気ですので、お早めに予約を取ってください。ドレスコードは、5つ星ホテルの上層階ということもあり、スマートカジュアルでお洒落をしていかれると良いでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。