2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ホテル
  5. グランド ホテル ミネルバの現地クチコミ

フィレンツェ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Grand Hotel Minerva グランド ホテル ミネルバ

ファミリーにおすすめ!屋上プールから街が一望できる、SMN駅至近の4つ星ホテル

SMN駅から徒歩すぐ、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の隣にあるホテルです。
宿泊者なら誰でも利用可能な屋上にのプールからは、フィレンツェ旧市街とドゥオーモを眺めることができ、ここでゆっくりとした時間を過ごすのもお勧めです。


★アクセス
SMN駅から:西側出口から出ると右手に地下道へのエスカレーターがあるのでそこに入り、そのまままっすぐ通路を進みます。
突き当りの階段を上がると(ここにエスカレーターが無いのは少々ネックですが)、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の横に出ますので、そのまま広場へ進むとすぐ右手。


★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
全102室で、比較的ファミリー向けの部屋タイプが多いのが特徴。
ファミリー向けスイートだけで3タイプあり、お子様には秘密のプレゼントも用意されています。

クラシックルーム/スーペリアルーム(Classic Room/Superior Room)
通常タイプの客室としてはこの2グレードで、クラシックは約18㎡、スーペリアは約26㎡確保されています。
いずれもシャワーオンリーの部屋とバスタブ付きの部屋があるので、バスタブ希望の場合は事前にリクエストを。
スーペリアは上層階の眺めの良い部屋となり、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会と広場を見ることができます。

デュプレックス・ファミリースイート(Duplex Family Suite)
部屋の中で1階と2階に分かれている、いわゆるメゾネットタイプのスイートで、最大6人まで利用可能。
ベッドルームとバスルームもそれぞれ2つずつあるので、年頃のお子様のいるご家族でもプライバシーは保たれるのでお勧めできます。

ラ・スイート・アッフレスカータ(La Suite Affrescata)
最上級グレードのスイートで、18世紀に描かれたフレスコ画(もちろんオリジナル)が天井に残されています。
家具やインテリアの雰囲気も他の客室とは一線を画していて、豪華な雰囲気は5つ星のラグジュアリーホテルに匹敵するといえるほど。
広さは約65㎡で、隣接するジュニアスイート(約45㎡)とコネクティング利用が可能です。

屋上プールはリノベーションが完了したばかり(2014年春に完了)で、より洗練された雰囲気になりました。
オープンは5月1日〜9月30日までの9:00〜24:00で、フィレンツェの夜景を見ながら泳いだり、プールサイドでまったり、という時間を過ごすことができます。
(7月〜8月は特に混み合いますので、デッキチェアとパラソルが足りなくなることもありますが、順番にご利用ください)

また、今回新しくプールサイドに「ルーフトップ・フローレンス・バー・360」がオープン。
フィレンツェの夜景をオープンエアで堪能しながら、アペリティーヴォやワイン、各種カクテル、ジェラートなどを味わうことができるようになりました。
ここは宿泊者以外も利用可能なのもうれしいところ。フィレンツェの新しい観光名所としても注目です。

フィレンツェ象徴のドゥーモを眺めながら贅沢に一泳ぎ! どこに行くにも便利で快適

  • ガイドの超イチオシ!

鉄道の駅名と同様のサンタ・マリアノヴェッラ教会の隣に建つホテル。
駅へはもちろんの事、重要な観光名所、有名なショッピング街、展示会場までも近く便利な立地。

最上階6階にはプール(夏季(6月~9月)オープン)があり、そのテラスからは歴史的中心部を
含めた素晴らしい景観を360度に渡って眺め渡せす事ができます。

夕方のアペリティーヴォ(食前酒とおつまみ)ではこの幻想的な夕暮れの景色を堪能。
優雅なヴァカンス気分を大満喫。朝食会場はホテル中庭に面しており大きな窓からの光が
心地よい広々としたホール。

全102室の客室全てにコーヒーまたは紅茶そして湯沸かしポットが用意してあり
スーペリアクラス以上のお部屋にはバスローブ、スリッパも完備。
モダンなインテリアに清潔感のあるリラックスできる色調の内装。

広場に面したお部屋からはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を間近に見る事ができます。
駅からのスーツケース移動もあまり苦にならず辿り着ける事もありイタリア国内都市移動が多い
旅行に特にお勧めなホテルです。 

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。