1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ルチアーノ グローヴスの現地クチコミ
フィレンツェ (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Luciano Gloves ルチアーノ グローヴス

革製品の本場フィレンツェで上質な革の手袋はいかが?

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

革製品で有名な町フィレンツェには、
町のそこかしこに革製品のお店が点在しています。

革製品と一口にいっても、バッグ、靴、ジャケット、財布等々
色々な製品がありますが、革手袋もお勧めです。

革手袋を売っているお店は何店かありますが、
ここではヴェッキオ橋の少し手前にある、1966年創業のお店をご紹介。
ショーウィンドウには、様々な素材やデザインの手袋が陳列されています。

丁寧になめされた品質のいい革製品は、革製品特有のにおいが無く、
また布のように柔らかな手触りです。もちろん、この店の革手袋も、
柔らかで手に吸い付くような着け心地です。

革手袋は、布や毛の手袋と違って風を通さないので暖かいのが特長。
裏地がカシミア100%の手袋は、更に暖かい作りになっています。
裏地がシルクのものは手にスルッと入り、
滑らかな着け心地が、ぜいたくな気分にさせてくれます。

手袋は、一番安いものは40ユーロ台からあります。
自分用のお土産に、ちょっと奮発して革製品の本場フィレンツェで、
革手袋はいかがでしょうか。

クレジットカード:利用可

2017/12訪問

あなたの手のサイズをぴたりと当てる老舗手袋専門店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

お迎えくださったのは創業者のルチアーノさんの甥に当たる店主のマッシモさん。
創業が1966年で2年前の2016年には50周年を記念して
市長をお店に招待して盛大にお祝いをされたばかりなのだとか。

ウィンドーには、豊富な種類のデザインと素材の手袋を飾っているので
その中からお気に入りをチョイスしてくださいね。
お好きな手袋を指差ししてから手を見せると、
あなたにぴったりのサイズをすぐに察知して試着させてくれます。
様々なデザインが揃っていて、定番はもちろんのこと、
その時の流行りも取り込んだオシャレなデザインが多いのも特徴。
品質とデザインによって、20ユーロ代から70ユーロ程のものまで豊富に取り揃えてあります

イチオシの手袋以外にもネクタイやマフラーやおしゃれな帽子もあり、老若男女問わず大切な人へのプレゼント探しに是非訪れたいお店の一つです。

サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂を背中に、ポンテヴェッキオに通じる道にあり、
ポンテヴェッキオからは数メートルの至近距離。
特別休暇以外は日曜日も開いています。
カードの支払いもOKなのでまとめて買っても安心です。

これはオマケの情報なのですが、
創業した年の11月にはフィレンツェでアルノ川が氾濫したために
この店も被害に遭いその時の水位が店内に記されているんですよ。
かなり衝撃的な高さですので、当時に想いを馳せながら是非探してみてくださいね。

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。